北口榛花の体重と身長がヤバイ!かわいい仕草とプロフィール

北口榛花の体重と身長がヤバイ!迫力ある投擲で天真爛漫なかわいい仕草が北口榛花選手の魅力です。北口榛花選手の実家の父親の職業とは?北口榛花選手がチェコでの修行を望んでとった行動とは?北口榛花選手のプロフィールや考えられないエピソードなどを記事にしてみました。
 

スポンサーリンク

 

北口榛花の体重と身長は?

北海道旭川市出身。
小学校時代からバドミントン・水泳などの競技に参加するスポーツ万能な北口榛花さんでした。


 
動画でもわかるように中学生の頃には同じ中学生とは身体が全く違ってますよね。

現在の北口榛花選手の身長と体重は、
身長 179cm
体重 86kg
 

女性のアスリートで179cmは日本人ではそう多くはいません。
元モデルの冨永愛さんが179cmです。

この投稿をInstagramで見る

  本日の朝日新聞❤︎ #朝日新聞 #ボンマルシェ

冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿 –


 

北口榛花選手のプロフィール

 


 

  • 名前   北口榛花(きたぐちはるか)
  • 生年月日 1998年3月16日
  • 出身地  北海道旭川市
  • 出身大学 日本大学
  • 所属   日本航空

 

2015年 「ダイヤモンドアスリート」に認定。
2015年 コロンビアのカリで開催された第9回世界ユース陸上競技選手権大会で60m35優勝
2016年 日本大学スポーツ科学部競技スポーツ学科に入学。
     ゴールデングランプリ川崎(川崎市 等々力陸上競技場)では、日本歴代2位となる61m38を記録して3位。
2017年 第86回日本学生陸上競技対校選手権大会で、60m49を投げて大会新記録で優勝した。
2019年 デイビッド・セケラックコーチの指導習得へチェコへ。
2019年 第6回木南道孝記念陸上競技大会(ヤンマースタジアム長居)では、日本新記録・アジア歴代5位となる64m36で優勝
2020年 日本航空に入社。
 

 

北口榛花選手がドーハからチェコへ飛んだ!


 
日付が変わって10月1日の深夜。
北口榛花(日大)の姿がテレビの画面に映し出された。
涙が溢れ出て止まらない。
周りの眼も一切、北口榛花選手の脳裏には入らなかった。
ただ、悔しさで自分を責めた。

日本にいる親友から送られてきたメールに

「映っているから泣かないで」

友人のメールを見て、余計に悔しさが増して泣いちゃったという北口榛花選手。

私と同年代の北口榛花選手に純粋な気持ちがジーンと伝わりました。

北口榛花選手は行動派の選手。
やり投王国のチェコへ自分でコーチに交渉して乗り込んだ。
より高みを目指しての北口榛花選手の意思表示。

デヴィッド・シェケラック・コーチとそのクラブの仲間たちと3カ月間トレーニングに励んだ。
チェコのクラブの仲間たちに「申し訳ない」という思いが「涙の顔に」

チェコの仲間は、自分たちの練習時間が北口榛花選手の加入で少なくなるのも承知で歓迎してくれたのに・・・。
いい結果が出せなかった。日本人が心の底にもつ「恩返し」ができなかったのが・・・。

 
チェコの練習の成果が出たのは、ドーハではなく2019年10月27日、第41回北九州陸上カーニバル(福岡)(600g)66m00優勝
チェコのコーチ陣も必ずいい記録が出ることを予言していたのです。
長年の経験から出た予想は、北口榛花選手の現実となったのでした。
 

スポンサーリンク

 

大きな体で喜びを表現する北口榛花選手はかわいい!

何度も何度も飛び跳ねて、喜んでいる北口榛花選手はかわいいの一言に尽きますよね。


 
かわいい北口榛花選手を見守るのは、北海道でケーキ造りに励む父親がいた。

 

北口榛花選手の実家の父親の職業は?

北口榛花選手の実家は、父親がパテシエで、ケーキ屋さんです。
北口榛花選手の父親は、事あるごとに手作りのケーキをプレゼントしてくれると言います。

もちろんケーキのうまさは、北口榛花選手好みにしてるのだとか・・・。


 

「ケーキ大好き」北口榛花選手でした。

話しは変わって、北口榛花選手のエピソードをひとつ紹介して終わりにします。
エピソードといっても、サッカーの中澤祐二さんと北口榛花選手の対談でわかったこと。
 

北口榛花選手のエピソード

北口榛花選手は「自分の「やり」は会場に持っていかない」のだとか?
 
電車で持っていくには面倒!
周りに迷惑を掛けるから!

 
でも、試合会場で「やり」がないと困るのでは?

北口榛花選手は笑いを交えて、・・・
「だいたい、誰が持ってくるかわかるから」と。
驚きますね。

日本新記録を出したときも、「他人のやり」だったといいます。

神経図太い!!!
 


 

北口榛花の体重と身長がヤバイ! まとめ

現在の北口榛花選手の身長と体重は、
身長 179cm
体重 86kg

「やり投げ大国」チェコに自分でコーチを求めて、やり投げの高見を見出しました。

アスリートに一番大事なことは、北口榛花選手のような「明るいこと」

 


スポンサーリンク