松重豊が孤独のグルメ辞めたい裏事情って?コマーシャルが関係?

松重豊が扮する「井之頭五郎」役は、台詞があるわけではない。ただひたすら食べるだけのグルメ番組。またよく食べるんですよね、松重豊さんは。撮影中、一人で黙々と、その間、内心では孤独のグルメ辞めたいって思っているのかもしれません。俳優としての裏事情(コマーシャル)の関係とか調査しました。
 

スポンサーリンク

 


 

松重豊プロフィール

1963年1月に長崎で誕生。
テレビでは鉄腕アトムの放送が開始された年です。
 
生まれてからすぐに福岡県福岡市に移住。
その後、九州各地を転々とし、小学校3回、中学校2回の転校。
 
あまりの転居の多さに故郷の感覚はあまりないという。
 
高校卒業後は、東京駿河台の明治大学文学部に入学。
 
明治大学卒業後の1986年に、蜷川幸雄さんの「GEKI-SYA NINAGAWA STUDIO」に入団。

蜷川幸雄さんの当時の印象について、松重豊さんは「とにかく怖いことで有名な方なので・・・」と切り出しパワハラの権化みたいな人だったと証言しています。

さらに、入団直後に舞台に立っていたころの稽古場は「弱肉強食の境地」だったことも明かしています。

 

松重豊の孤独のグルメとコマーシャルとの関係?

松重豊のコマーシャルには、心配するよね。
脂肪を燃やすナイシトールと孤独のグルメは対照的。
 
ドラマ側とコマーシャルのサイトとのすり合わせは終わっているのでしょう。
問題があるとどちらかがお蔵入りでしょうからね。
 
孤独のグルメの裏事情は、解決済みということです。
 

孤独のグルメ2012年テレビ東京

いつまでもできそうな「孤独のグルメ」番組
当初は、吉田類の酒場放浪記とよく似ていて「あれ?」と感じたものです。

 

孤独のグルメ裏話

「孤独のグルメ」ドラマ内で紹介された飲食店には、多くのファンが殺到する。
そのため、松重豊さんは「美味しい」と思った店には、ドラマが放送される前に必ず来店して食事を楽しむのだとか。
 

松重豊の食べ方俳優部門で第5位

松重豊さんの食べ方は俳優部門で第5位!
人気ドラマ「孤独のグルメ」で、ただひたすら食事シーンが流れているだけ。


松重豊さんの食べ方がきれいなおかげで何故だか最後まで見ていられる。
口の中でモグモグしているだけで、味が伝わってきそうなところがいいですよね。
 

スポンサーリンク

 

松重豊の嫌いな食べ物とは

松重豊さんにも苦手な食べ物はあります。
でもそれは、秘密らしい。
 
少し角度を変えて聞いたところ、小学生の頃に食べてあまりの不味さに吐き出してしまったらしい。
小学生の時からトラウマになっているのだとか。
 
サンドイッチに入っているある具材。
 
トマト? シーチキン?

 

松重豊の好きなもの食べ物

お酒、ロールキャベツ、辛いもの、焼肉、甘いもの。
何と言っても焼き肉には目が離せない!
 
特に羊肉が大好きです。

 


 

松重豊 辛いもの

 

松重豊がバイトしてたラーメン店

松重豊さんが若い頃バイトしてた「みん亭」
 
下北沢では老舗中の老舗の中華料理店。
 
名物の赤いチャーハンはチャーシューに食紅が使用されてのいるかrだとか。
 
松重豊さんが売れる前の苦労した時代のお店が今も残っているとは?
お店に松重豊さんのサイン色紙が飾られているとは・・・


 

松重豊の孤独のグルメに餃子

栃木と言えば、U字工事が顔を出す。
いいよね、餃子に目がない松重豊さん。
しかも、居酒屋がいい雰囲気を醸し出してますよね。


 

松重豊さん孤独のグルメ辞めたいのまとめ

2014年に「孤独のグルメ」の話が舞い込みました。
話を聞いて躊躇したのは、『誰が見るの?』と思った松重豊さんだった。
会話も何もなく黙って食事をするだけのドラマ。
 
自分の俳優人生に傷がつくと思ったこともあったとか。
おっさんがただ飯食ってるだけ。
 
松重豊さんは、最近思うようになったのが、「こんな仕事で寿命縮めたくねぇ」と。
井之頭五郎も最近は老けました。
辞める覚悟はいつでもできているといいます。
 
松重豊さんに惹かれるセクシーさがあるのよね。
食事のシーンって。

 


スポンサーリンク