菅総理夫人と家族構成?スポーツ一家の教えは社会教育だと!

菅総理夫人と子供たちの家族構成は?政治家の世襲制を嫌う菅総理。政治家の道を選んだ息子はいるのか?菅総理と同じ大学を選んだ息子はだれ?東大でアメフトやった息子は誰?若い頃の菅総理は空手部だったのですが菅総理夫人はどんなスポーツの経験者?菅総理夫人と家族の繋がりを調べてみました。
 

スポンサーリンク

 

菅総理と菅総理夫人の外遊

この投稿をInstagramで見る

ベトナムでの首脳会談では、様々な議題について、フック首相と対面でじっくりと意見交換しました。特に、二国間の往来の再開、サプライチェーンの多元化促進などの進展を確認できました。 日本とベトナムが共にインド太平洋地域の平和と繁栄に貢献していくとのビジョンを、フック首相との間でしっかりと共有でき、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた、貴重な第一歩になったと感じています。 インドネシアでは、ジョコ大統領と首脳会談を行います。基本的価値を共有する「戦略的パートナー」の関係の発展に向け、コロナ対策、経済関係を含む幅広い分野の協力について議論し、連携を強化したいと思います。 #自由で開かれたインド太平洋 #ベトナム #vietnam

菅 義偉(@suga.yoshihide)がシェアした投稿 –


 
菅総理夫人,家族

引用:https://yahoo.jp/XBIiot

菅総理夫人の多少緊張した様子の出発時です。
派手な服装ではなく、謙虚な静かな服装に菅総理夫人の誠実さを感じました。

菅総理夫人は高校生の時に弓道部に所属していて、立ち姿が綺麗でした。
両手をだらりと下げるのではなく、きちんと膝の前に弓道の構えの姿かと思われます。

武道を習ったことのある人は、菅総理夫人の心構えが伝わるのではないでしょうか?

 
 
菅総理夫人,家族

引用:恵原弘太郎撮影(朝日新聞)

 
菅総理夫人の顔が少し柔和になっていますよね。
日本人の総理夫人、ファーストレディーで最高といっていい菅総理夫人ですね。

菅総理の人柄が菅総理夫人によって伝わったように思います。

 

スポンサーリンク

 

菅総理夫人のプロフィール

 
菅総理夫人,家族
引用:https://yahoo.jp/TptpMg

  • 名前   菅真理子
  • 生年月日 1953年
  • 出身   静岡県清水市(現・静岡市清水区)
  • 実家   食料品卸会社を経営
  • 出身中学 静岡大学教育学部附属静岡中学校
         (中学校ではバレーボール部)
  • 出身高校 静岡県立清水東高等学校
         (高校では弓道部
  • 出身大学 静岡女子大学(現・静岡県立大学)

 
経歴
大学卒業後、衆議院議員の故・小此木彦三郎の自宅にて、家事手伝い行儀見習いとして住み込みで勤務。
小此木の秘書を務めていた菅義偉と知り合い、結婚。
なるべく目立たないように留意しており、表舞台に立つことを好まない
選挙演説などでマイクを握ることは稀で、菅総理が不在の場合には代理で挨拶するのだとか。

菅総理は、民放テレビ番組において総裁選立候補に際して「一番の難敵は真理子だった」と明かしました。
 

 
 

菅総理と菅総理夫人の家族(子供たち)

菅総理と菅総理夫人の家族は、小此木彦三郎衆議院議員の秘書をしながら、当時6カ月、3歳、6歳の3人の息子たちを抱えていた。
今のように育児パパなどという言葉も存在しなかった時代でしょうね。
すべて、菅総理を支えてきたのが菅総理夫人(真理子さん)だった。
 

長男

菅総理と菅総理夫人の長男

名前   正剛(せいごう)
生年月日 1984年生まれ
出身大学 明治学院大学
部活   柔道
年齢   36歳(2020年10月22日現在)


菅総理が総務大臣だった頃に秘書を務めていたことがあります。
現在は一般企業に勤務されてます。
政治の世界にはあまり興味がなかったようですね。

菅総理夫人,家族

次男

菅総理と菅総理夫人の次男

名前   不明
生年月日 1986年生まれ
出身大学 東京大学
部活   アメフト
年齢   34歳(2020年10月22日現在)

菅総理夫人,家族

三男

菅総理と菅総理夫人の三男

名前   不明
生年月日 1987年生まれ
出身大学 法政大学
部活   アメフト
年齢   33才(2020年10月22日現在)

 

菅総理夫人,家族
 

菅総理の子供に関する考え方

菅 私は世襲政治家を批判して出てきた人間だから、それだけはやっちゃいけない。「もし政治家になるんだったら、他の県に行って出ろ」と、昔から明快に言ってます。だから誰も言い出さない。3人とも民間の企業で働いています。

 
菅総理は政治家の世襲制については、政治家にむいている人と、そうでない人の区別をしての世襲制の自論を展開されています。

明快ですよね。

 
また、子供たちを部活の活動を勧めた理由についても次のように話しています。

私は仕事柄、家庭にあまりいられないので十分な躾ができないですから。部活というのは躾をしてくれますよね。部活をちゃんと続けられれば、社会に出ても、まあ一生飯は食っていけるだろうと思ったんです。

 

菅総理夫人と家族構成? まとめ

菅総理夫人の家族構成は息子3人と菅総理の4人家族です。
現在、子供たちも独立してて、お孫さんもいるのだとか・・・。

学生時代は、子供たちにスポーツの部活活動を勧めていた。
家庭では躾けられないことを、部活で躾けてもらうという考えから・・・。

 
みなさん、独立されていて、子育て大成功ですね。
菅総理夫人(真理子さん)の力ですね(笑い)。

 


スポンサーリンク