加藤喜代美議員が君津市で演説!副業「なのはな保育園」画像

2020年1月3日

千葉県君津市市議会議員・加藤喜代美議員が君津市での市議会議員選挙候補者を選挙ドットコムがYoutubeにアップ(内容を文字に起こしました)。加藤喜代美議員の得票数や副業としている「なのはな保育園」の画像などを掲載。さらに、加藤喜代美議員の得票数の推移について調査。
 

スポンサーリンク

Youtubeでの加藤喜代美議員のお話

Youtubeにて、2019年9月15日の君津市市議会議員選挙が行われました。
加藤喜代美議員のお話を聞いてみましょう。
 

 

加藤キヨミです。
改めまして今回の台風15号によって被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 
やはり今回の体験をしてして、災害に対しての備え、そういった施策を考えていかなければならないと思っています。
 

それには、やはり過疎の進行に対する対策も取っていかなければならないし、
若い世代の人たちにとって、魅力的なまちづくりをしていきたい。
 
そして、高齢者にもやさしい街にしていきたいと考えております。
 
本当に、この台風で、皆さんすごく大変な思いをしていることと思います。
 
台風は来ます。
あしたにも来るかもしれないです。
 
しかしながら、そういった災害が起きた時に、強い街でいるために、
どういう備えをしていたらいいのかといったところをきちんと考えていきます。
 
本当に皆さんお疲れさまでございます。
 
今日で選挙に入ってから3日目となりましたけれども、
実際に選挙活動につきまして私はなかなか出来ておらず、
選挙のいわゆる遊説カーですか遊説かに関しては・・・
 
なるべくその市民の皆様が得たい情報をお伝えするように、例えばこちらでお風呂が入りますとか、
こちらで給水活動を要するに水がもらえますですとか、そういったことを主に放送しながら
遊説カーは待っている状態でありまして、私はその後には乗らずに、
なるべくその支援物資であるとかやっぱりそういった情報を伝えるために
奔走しているといった状況であります。

 
普通です。
私は生まれも育ち君津市の中でも亀山というところでございまして一番そのまあ山の奥という
電気はやっと回復したんですけれども、まあ、お水が
まあ、まだ断水状態が続いておりまして
まだ復旧の見込みもちょっと
何日か後になるということで私たち議員で
 
その選挙延期してほしいといった要望書の提出をして、もうその次の日くらいからはもう
選挙に突入ししましたので、まあ気持ちの整理とかいうよりも目の前にあることを
こなしていかなければ、あの
水電気と水ですからそれがない状態でなとかその
自分をきちんとこう生きて生活していかなければならないしそして困っている人たちに
どれだけ
テラス気がしてあげられるか弱い方達
クルマを持っていない
いった方達に対して
どうやって支援がしてあげられるかなぁといったことですごく
そのと思えばすごくありました。
 

スポンサーリンク

実際、私の住んでいるところは本当にご高齢の方だけで済んでいる世帯が多いわけでして
やはりその台風の日台風があった直後からだと少し
書かせてもらってどうですかっていうことは
聞いてんがあるとやはり困っているということで
 
どれだけ私ができるかなぁといったところが本当に歯がゆく感じました。
 
もちろんあの災害に強いまちづくりということで掲げているおりますのできちんと
そういったところにもり重点を置いていかなければならないですし
まあもともと私はその保育会計をいるものですから
子どもたちの未来のためにということで
普段活動をしております。
 
そしてやはり中山間地に住む者にとって都市部で住んでいる人たちと格差があるわけ
ですね。それをどうやって
なるべくを近づけいるように
交通手段にしてもそうですし
そういったことで頑張っていきたいなと思っています。

 
加藤喜代美議員のお話、率直に申しまして、そんなにお上手ではありませんね。
お話の文章の「てにおは」がつながりませんでした。
君津市の選挙民に加藤喜代美議員の声は届いたのでしょうか?

加藤喜代美議員の父親も市議会議員をされていて、その地盤を受け継いでの加藤喜代美議員ということです。
その影響もあって、知名度の高い人との交流もされているようです。

加藤喜代美議員

そして、スポーツ界では、稀勢の里さん。
千葉県君津市の大物議員だった父親に感謝でしょうね。
 
いやいや、そうではなかったということがわかりました。
実は、大相撲ファンの方ならよ~くご存知のことと思います。

田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)と親交のあるのが細川たかし。
そして、田子ノ浦部屋後援会の最高顧問を務めています。
稀勢の里は田子の浦部屋に所属する力士です。

加藤喜代美議員と細川たかしの接点が見えてきますね。

ちょっと気になる情報でした。

スー女の記事が繋がります。

加藤喜代美議員

 

加藤喜代美議員のこれまでの得票経緯は?

2010年10月24日(君津市議会議員補欠選挙)得票数8,087票 当選
2011年9月25日(君津市議会議員選挙)   得票数2,467票 当選
2015年9月13日(君津市議会議員選挙)   得票数2,156票 当選
2010年9月22日(君津市議会議員選挙)   得票数2,024票 当選

このように加藤喜代美議員の得票数の推移を見てもらうと、得票数が下降線ですね。
4期目の市議員ということであれば、むしろ、逆に得票数が上がっていくべきですよね。

少しきになったので、加藤喜代美議員のプロフィールをみてみましょう。

加藤喜代美議員プロフィール

出身 千葉県君津市亀山
君津市立・坂畑小学校
君津市立・亀山中学校
千葉県立君津高校(1991年卒)
立正大学法学部(1997年卒)

2010年4月『なのはな保育園』経営

加藤喜代美議員
 

加藤喜代美議員のまとめ

立候補されて、立候補表明のお話をYoutubeで公開されています。
君津市市議4期目を迎えて、加藤喜代美議員の得票数が思ったより上がっていない。
なのはな保育園の画像が「ほんわか」といったところです。

 


スポンサーリンク