細川たかし弟子・杜このみはスー女?高安のハートをイチコロ

演歌界の重鎮になった細川たかしが、一番弟子と公言する杜このみはスー女と化けてしまった。細川たかしの弟子だからこそスー女になれた。相撲界のスポンサーとなっている細川たかしさん。弟子の杜このみさんも相撲部屋に細川たかしさんと一緒に通うようになって何がどうなったのか記事に。
 

スポンサーリンク

細川たかし一番弟子杜このみプロフィール

細川たかし,弟子,このみ

氏名   杜このみ(本名 黒森このみ)
生年月日 1989年7月2日
血液型  A型
出身地  北海道 札幌市
所属レコード会社 テイチクレコード
所属事務所 細川たかし事務所
カテゴリー 演歌歌手
身長   157cm

 
細川たかしさんを師匠と仰ぐことからもわかるように、4歳で小路流民謡尺八道鴎嶋軒三代目家元の松本晁章さんに師事。
北海道民謡の真髄といわれる江差追分で、小学6年生で江差追分全国大会少年の部で当時史上最年少優勝を果たします。
平成23年には、小路流民謡道師範の称号を受けることとなります。
そして、細川たかしに見出されたのが、NHKの番組に出演していたことが端緒となって、細川たかしの一番弟子となります。

そして、細川たかしの一番弟子として、師匠とデュエット曲で明るさをアピールしています。

 

細川たかしの谷町部屋には大関高安がいた

細川たかしさんがスポンサーとなっている部屋は、横綱稀勢の里や大関高安を要する田子の浦部屋です。
田子の浦親方と細川たかしさんが北海道つながりで、親しくしているというわけですね。
細川たかし,弟子,このみ
 

細川たかし一番弟子・杜このみの大関高安関との出会い

細川たかし,弟子,このみ

杜このみさんのオフィシャルブログ(2017‐05-29)には大関高安関との印象を次のようにコメントしていました。

同い年の高安関
 
勝手に親近感を覚えている私…
 
握手して頂いた時の、
掌の大きさが私の手の二倍くらいあって…
凄いなあ〜…!!!と感激キラキラ
 
そして、何と
福祉大相撲でご一緒させて頂いた時の事を
覚えてくださっていて
とても嬉しかったです。。。

 
そして、2019年11月31日に婚約発表会見が福岡県大野城市で行われました。

 
着物姿の2人は手をつないで金びょうぶの壇上へ。
リードしているのは杜このみさんの方でしたね。

「励まし合いながら、2倍の力で頑張っていきたい」と杜このみさんは笑顔でコメント。

2人は歌で出会ったといってもいいほどの歌大好き。
2016年2月に出会い合間を縫って、カラオケデートで、「カナダからの手紙」などをデュエットしていたといいます。
 

スポンサーリンク

細川たかしの弟子杜このみはプロポーズされた

プロポーズの日は、杜このみの30歳の誕生日だった。
今年の7月2日。
名古屋場所前の高安の心は相撲には専念していなかった?

高級ブランド「ハリー・ウィンストン」の婚約指輪を手に杜このみになんと言おうか頭の中はいっぱいいっぱいといった様子だったのでしょう。

「結婚しよう」

大関高安関は、男らしいプロポーズに決めた。

高安関も厳しい相撲の世界で、現役で土俵に上がっているのはそう長くはないことも知っている。
結婚してから二人の将来のことを考えると、
「将来自分が親方の立場になった時に部屋をサポートしてくれるんじゃないか」
と“おかみの資質”を決め手の一つに考えていた。

細川たかしの一番弟子の名に恥じないように、将来の人生設計はそう楽観視はできません。

第二の高田みずえさん(二所ノ関部屋)のように、部屋を束ねる女将さんになってもらいたいものです。

婚姻届や挙式、披露宴は未定とのこと。

杜このみさんは「大関は横綱に。私は年末の(歌)番組に」と夢を追うと豊富を述べて、大関高安は2、3人の子供を望んでいるとのこと。

杜このみさんの師匠・細川たかしさんは、二人に「高安関、このみ婚約おめでとう。」と温かい祝福をしています。

町の人の感想も聞いてみました。

細川たかし一番弟子杜このみはスー女?まとめ

細川たかしさんの一番弟子杜このみさんが大相撲の大関高安と婚約発表しました。
演歌界では将来を期待されていたので、残念です。

一番、複雑な思いをしているのは師匠の細川たかしさんでしょう。
厳しい演歌の業界、そしてさらに厳しい相撲の世界。

二人とも力を合わせて、いい家庭を築いてほしいでものすね。
最後になりますが、細川たかしの一番弟子杜このみはスー女に間違いなしですね。
 



 


スポンサーリンク