夏目三久あさチャンで元気がないのは勢や遠藤の結婚が原因?

毎週月曜日から金曜日の朝5:25分から8時までの『あさチャン!』を受け持つMCの夏目三久さん。最近『あさチャン!』の視聴率が悪いとの悪評が聞こえてくる。夏目三久さんのスー女が原因?それとも、夏目三久さんが好みの勢関や遠藤関の結婚が原因か?などと夏目三久さんの周囲を調べました。
 

スポンサーリンク

夏目三久さんがスー女になった訳

今年に大ブレークしたラグビーの「にわかラグビー」や「カープ女子」と並んで『スー女』の熱の入れようは半端ないと言っていいでしょう。

「あさチャン」のフリーアナウンサーMC夏目三久(32)さんは「相撲好き女子」のランキングに堂々入るスー女になっています。
「あさチャン」の中でも「大の相撲ファン」と公言していて、周りのスタッフからも「夏目親方」と呼ばれるほど。

夏目三久さんが相撲を大好きにしたのは、毎場所ごとに放送される「あさチャン」での大相撲コーナーだったといいます。
毎朝、夜中2時に起床して、TBSのスタジオに着いて、スタッフと打ち合わせに入り、大相撲コーナーをニュース化するには、それなりの知識が必要になったようです。

流石に、大相撲の世界は見るもの、聞くものが新鮮で、夏目三久アナはお相撲の虜になっていったといいます。

最初のころはそうでもなくて、ただ外見から引き寄せられたのが、勢関が目に入ったことが大きかったようです。
未婚の女性ですから「最初はイケメン力士から入っていきました」と正直に話していますね。

それから、徐々に興味を持つようになって、今では場所観戦もするほどのスー女になっています。
 

夏目三久さんがスー女になったもう一つの訳は?

よくテレビで大相撲の力士たちがインフルエンザの予防注射を受けているうシーンが流れます。
この場面を女性の人が見ると、
「かわいいですね」
「あんな大きな体なのに痛そうな表情が・・・」
「むずキュン」
となるらしい。

こんな気持ちに夏目三久さんもなっていたのでしょうか?
わたしたち、女性の本能なんでしょうかね。

夏目三久さんの母性本能がスー女の原因かもしれません。
 

夏目三久さんが大好きな関取①

夏目三久さんは勢関の大ファンで有名でした。
スー女になったころは、勢関がイケメンナンバーワンで目に停まりました。

夏目三久,あさチャン

引用:https://mikano-kaiji.com/sport/sumou/1433/

勢 翔太 (いきおい しょうた)
所属部屋 伊勢ノ海
本名   東口 翔太
番付   前頭十五枚目
生年月日 昭和61年10月11日
出身地  大阪府交野市
身長   194.0cm
体重   172.0kg
得意技  右四つ・寄り

 
2018.6.27日サンスポニュースに勢、比嘉真美子と結婚!!
約1000万円の婚約指輪贈り大金星ゲット!
夏目三久,あさチャン

引用:https://hochi.news/articles/20190621-OHT1T50134.ht…

2015年夏場所で勢(右)と比嘉真美子が両国国技館で初対面したときの貴重なショット。ここから愛がはぐくまれていった。
大相撲の元関脇で東前頭2枚目の勢(31)=本名・東口翔太=と女子ゴルフで国内ツアー4勝の比嘉真美子(24)が今秋結婚することが26日、わかった。2人は2015年に知り合い、17年6月に婚約。2人の誕生日である10月11日に婚姻届を提出する。挙式の日取りは未定。現在賞金ランク3位の比嘉は競技を続けるが、将来は独立して親方となる意向を持つ勢を、おかみさんとして支えていくことになる。

 
夏目三久さんの勢関への大好きなファンとして、
夏目三久アナは「ちょっと古いですけど、ビビビときたんでしょうね」と、ちょっと古いネタで語っていました。
そして、勢関のことをスー女として良く知る夏目三久さんは「お二人ともアスリートなので、しっかり支え合って更なる高みを目指して頂きたい」と温かい言葉で祝福していました。
 

スポンサーリンク

夏目三久さんが大好きな関取②

夏目三久,あさチャン

https://www.youtube.com/watch?v=vVh9pVuHWXs

永谷園のお茶漬けのCMでお相撲さんとは思えない柔和な顔立ち。
スー女なら憧れなかった人はいないのが甘いマスクの遠藤関。
夏目三久さんも例外ではありません。
最近は膝の調子がいいのか、三役にしっかり定着していて、大関への道はもうすぐといったところですね。
「スー女」たちの悲鳴が聞かれたのが、今年5月に婚姻届を提出したというニュース。

お相手は一般女性で、現在はいままで生活していた追手風部屋を離れて、近隣での生活をはじめているという情報。
地元の関係者などには報告はすませてあり、披露宴などの準備はまだできていない模様。

遠藤 聖大(えんどう しょうた)
所属部屋 追手風
本名   遠藤 聖大
番付   前頭筆頭
生年月日 平成2年10月19日
出身地  石川県鳳珠郡穴水町
身長   182.0cm
体重   149.0kg
得意技 突っ張り・左四つ・寄り

 
夏目三久アナは、120%のスー女ですから、遠藤関へのコメントも「あさチャン!」では楽しみの一つになっています。
「熱いですよ!」と拳を握る夏目三久アナ。
 

夏目三久アナは「あさチャン!」だけではなかった

夏目三久,あさチャン

https://rakugakinote.hatenablog.com/entry/2017/04/…

土曜日の朝、7:30分は「サワコの朝」を欠かさないのがブログ筆者のわたし。

何事もないトーク番組なんですが、阿川サワコさんの情報を引き出すうまさについつい聞き入ってしまいます。
この日は、夏目三久さんがゲストでした。

スー女の話にうまく舵を取られて、トーク中、阿川サワコさんから「今、四股を踏むかと思った!」と振られた夏目三久さん。
夏目三久さんは、まだまだお相撲の話がしたくて「やってもいいですよ」と四股を踏むサービスまで。

 

夏目三久あさチャンで元気がないのは・・・まとめ

夏目三久あさチャンで元気がないのは勢や遠藤の結婚が原因?なのではないかと推測してみましたが、まったく違っていて勢関と遠藤関には2人とも幸せになって欲しいと祝福していました。
夏目三久アナが「あさチャン!」で元気がないのは大相撲が開催されていない2か月間だけです。
相撲が始まれば、スー女だから元気になります。
そして、「あさチャン!」の視聴率も上昇すると思います。

 


スポンサーリンク