茅原ますみアナウンサーの祖母は山田五十鈴と肩を並べた大女優

茅原ますみアナウンサーの祖母は、かつて山田五十鈴と肩を並べるほどの大女優だったといいます。茅原ますみアナウンサーの母親は、元モデルさん。茅原ますみアナウンサーの旦那は、元フジテレビアナウンサーの笠井信輔さん。茅原ますみアナウンサーの芸能一族を深堀していきます。
 

スポンサーリンク

茅原ますみアナウンサーの祖母とは

Wiki風に並べていくと、

酒井 米子
(さかい よねこ)
1898年(明治31年)11月25日生まれ
1958年(昭和33年)10月15日没
身長 157.5cm
体重 46.8kg

 
享年60歳という短い人生ですね。
当時の寿命としては、普通といっていいでしょうね。

顔立ちから判断しますと、半世紀ほど早く生まれてしまったといってもいいですね。
現在の女優さんといっても違和感はありませんね。
 

スポンサーリンク

茅原ますみアナウンサーの祖母は山田五十鈴と肩を並べた

茅原ますみアナウンサーの祖母は偉大な人だったというのがわかる場所があります。

ツイッターを覗いていたら、
あの天下の大女優と言われた山田五十鈴さんと肩を並べているのがわかります。

玉垣の順番が山田五十鈴の次の次といったところに配置されています。
当時の女優の序列は、看板女優を表すことになりますから、3番目の玉垣は推して知るべしといったところですね。

玉垣とは
由来と変遷
神社神道が確立され、社や拝殿や本殿が、建立され敷地(自然との境界)が明確になるにつれ、曖昧であった常世と現世の境界でもある神域がはっきりと区別されるようになり、神籬と磐座・磐境が結びつき、石造の垣根などに代わり、現在の神社にみられる玉垣に変わっていった。

形態の変遷
樹木をめぐらせる柴垣が最も古い形式であると考えられる。

形状は、厚板を並べた板玉垣、皮がついたままの木を用いた黒木玉垣、広く間を開ける透垣などがある。

材質は木や石、近年ではコンクリートによるものもある。玉垣には寄進した者の名前が刻まれることがある。
Wikiペディア

日活向島撮影所最初の女優は茅原ますみアナウンサーの祖母

日本最初のグラビアは茅原ますみアナウンサーの祖母(酒井米子)さんかもしれませんね。

これらのツイートからも茅原ますみアナウンサーの祖母、酒井米子さんが大女優であった様子が伺えます。
茅原ますみアナウンサーは、祖母、酒井米子さんについてお話されているところはありません。
ただ、「祖母は女優さんでした・・・」。
と、言った感じで黙して語らずといったところです。
 
私なら、祖母の若かりし頃の写真と一緒にアピールしてしまうかも???
「私のおばあちゃん、山田五十鈴と一緒に仕事してたのよ」って・・・。
 

茅原ますみアナウンサーの祖母のまとめ

茅原ますみアナウンサーは現在、テレビ東京でご活躍中です。
「~仕事と家庭の両立を考える~スイッチの切り替えが大切」といったテーマで講演をされていたりと、多忙を極めています。

  • 茅原ますみアナウンサーは、
  • 山田五十鈴と並ぶ大女優の祖母から受け継いだDNAをもっている。

 
今後も全国を走り回って、家庭の幸せを届けて欲しいものです。
 
茅原ますみアナウンサーの旦那のDNAも調べてみましたので、驚きの場面に遭遇するかもしれません。
楽しみにクリックしてくださいね。

 


 

スポンサーリンク