笠井信輔アナの子供の名前が個性的!鉄子の旅で家族愛伝わる

柔和で優しさ溢れる笠井信輔アナ。笠井信輔アナの子供さんの名前が個性的と評判。いったいどんな子供たちの名前なのか?忙しい仕事の合間を縫って鉄子の旅には子供たちといつも参加しているのが笠井信輔アナ。そして子供を大切にする笠井信輔アナの驚きの”エピソード”も記事にしました。
 

スポンサーリンク

笠井信輔アナの子供の名前が個性的

笠井信輔アナの子供さんは、全員男の子です。
しかも、3人兄弟といいますから、笠井信輔アナを入れると男が4人

5人家族で4人が男性。
しかも、子供さんの名前が今時珍しい「男」「男」した名前なんです。

    笠井信輔アナ,子供

  • 長男が1994年1月生まれ(2019年12月現在25歳)
    名前が『優之介
    現在 社会人??
  • 笠井寸介アナ,子供

  • 次男が1998年2月生まれ(2019年12月現在21歳)
    名前が『春ノ丞(はるのじょう)』
    現在 大学生??
  • 笠井信輔アナ,子供

  • 三男が2003年5月生まれ(2019年12月現在16歳)
    名前が『涼乃心(すずのしん)』
    現在 高校生??

 
子供さんの名前の中に、父親・笠井信輔アナと母親・茅原ますみアナの思いが込められた名前のようです。

長男の名前に『優』、次男の名前に『春』、三男の名前に『涼』という人に対する思いやりの漢字で名づけられています。
それと、個性的な名前ですけど、笠井信輔アナご夫婦は、ありふれた人生ではなく、個性ある人生の歩み方を望まれているのかも知れません。

あなたの彼氏の名前が『優ノ介』だったら、うっとりしてしまいますよね。
さらに、『春の丞』からのメール・・・
さらに、さらに『涼乃心』様からお手紙・・・なんて、、、、

いや~、ちょっと悪乗りしてしまって、すみません(汗)。
 

スポンサーリンク

笠井信輔アナと鉄子の旅は家族愛が伝わる

笠井信輔アナ,子供

 
笠井信輔アナの子供さんたちが、『鉄子の旅』に参加して、家族でイベント参加するなんていいですね。
鉄道ファンとも楽しい時間を過ごせて、子供との時間を大切にしている笠井信輔アナですよね。

以前、笠井信輔アナのお子さんの名前がニックネームで記事になったのが、漫画「鉄子の旅」。
その中で、ニックネームが「ユウくん」「はるボン」「すずくん」と呼んでいた笠井信輔アナでした。
 

笠井信輔アナの子育てエピソード

笠井信輔アナは子煩悩を絵に描いたような人です。
イクメンというイメージがピッタリ似合っていますからね。

お仕事の中でも「子育てイベント」などでトークショーのMCをしていたりと子育てに関しては妥協していません。

その笠井信輔アナが子供さんに聞かせる絵本でのエピソードがいかにも笠井信輔アナらしいと盛り上がっていました。

『きつねのでんわボックス』という感動する絵本でのこと。
あまりに感動してしまって、読んでいる自分が泣いてしまったという笠井信輔アナです。

きつねのでんわボックス

戸田和代:作
たかす かずみ:絵
出版社:金の星社 ISBN:978-4-323-02010-5
1996年10月発行 1,100円+税

大切な子ぎつねを亡くした母ぎつね。
悲しみで毎日毎日、山のふもとにある古い電話ボックスのあかりが母ぎつねの心を癒しています。
この電話ボックスを使うのは、入院中の母親に電話する人間の男の子。
母ぎつねは、男の子に子ぎつねとの思い出がダブッて、そっと見守り続けるようになります。
ところが、ある晩、電話ボックスのあかりが消えていて・・・。

 
 
・・・
 
子ぎつねの死がどんなに辛く悲しいことか痛いほど伝わります。

大人の方が読むと、母ぎつねの子ぎつねに対する深い愛情が伝わり、お子さま以上に感動する場面があります。
「親想う心に勝る親ごころ」ですかね。
家族の愛をこの絵本で、語らってみてください。
子供さんが大人になったとき、この絵本の話が耳に残っているものです。

 

笠井信輔アナの現在の子供との関係

1990年に元テレビ東京アナウンサーの茅原ますみさんと結婚。

子供さんは、社会人・大学生・中学生
嫁さんにはには言えない男の話などを聞くようにしているといいます。

「ところが悲しいかな、最終的には子供たちは”母親派”です。」
父親である笠井信輔アナは、家庭ではあまり威厳はないと言ってます。

それもまた、いい状態ということでしょう。
最終的に父親が出て発言する時は、問題が生じたときですからね。

笠井信輔アナの家族は全員、愛情いっぱいでノープロブレムといったところですね。
 

笠井信輔アナの子供の名前が個性的?まとめ

長男が現在25歳:名前が『優之介
次男が現在21歳:名前が『春ノ丞(はるのじょう)』
三男が現在16歳:名前が『涼乃心(すずのしん)』

 
笠井信輔アナのエピソードが実に優しい父親だとわかります。
『きつねのでんわボックス』という感動する絵本でのこと。
あまりに感動してしまって、読んでいる自分が泣いてしまったという笠井信輔アナ。
 
実に笠井信輔アナの家族は、愛情いっぱいに満たされた5人家族といったところです。
 


【追記2020年1.4笠井信輔アナのブログより】

ただ、1つ何か行動すると非常に疲れてしまって、すぐに横になってしまいます。

乾いた洗濯物もそのまんま。

たたむのが億劫なので、家族が来たらやってもらおうかと。

高校生の三男が洗濯物たたむのうまいんですよ。

食事したら横なって、

コンビニ行ったら横になって、

コインランドリーに行って横になる、そんな生活です

 
体調が悪いんでしょうね。
頑張ってください!!
 
 
追記

【笠井アナ、5カ月ぶりに仕事復帰へ】
という見出しのニュースを読みましたが、ファンとしては、少し早すぎませんか?
といった感じです。

放射線治療を受けていますし、強烈な抗がん剤も投与されてますよね。
免疫力は相当落ちていると思います。

そして、コロナ問題は東京では緊急事態宣言も解けていませんよ。
復帰はまだ早すぎます。

仕事はいつでもできます。
じっくり体力をつけてからでも遅くはありません。

焦らないで欲しい!!!!(ファンより)

 


スポンサーリンク