小泉進次郎の身長168cm?滝川クリステルさんの身長体重は?

小泉進次郎の身長は168cmというが嫁さんの滝川クリステルさんの身長体重は?政治家の家に生まれた小泉進次郎さんの身長のビジュアルは、今後の政治生命にも大きな影響をもたらすので見逃せない。父親の純一郎さん、兄の孝太郎さん、友人ムロツヨシさんの身長なども検証してみました。
 

スポンサーリンク

小泉進次郎さんのプロフィール

小泉進次郎,身長,168

引用:https://bunshun.jp/articles/-/13351

小泉進次郎(こいずみしんじろう)
生年月日  1981年4月14日
出身    神奈川県横須賀市出身
身長    168cm??(推定)
血液型   AB型
学歴    昭和63年 関東学院六浦小学校・中学・高校
      平成16年 関東学院大学経済学部 卒業
      平成18年 米国コロンビア大学大学院政治学部 修了
      学校を卒業後は、米国戦略国際問題研究所(CSIS)の研究員
      後に父親、小泉純一郎氏の秘書として政界を学ぶ。

趣味    落語、文楽、読書、スポーツ観戦
尊敬する人物 ジョン・F・ケネディ
好きな言葉  「異志統一」
長所      粘り強いこと
短所      涙もろいところ

 
小泉進次郎さんのプロフィールには、身長の欄が意外に記入されてなくて、正式な小泉進次郎さんの身長はわかりません。

政治家としてこれから活躍する小泉進次郎さんの身長は避けては通れない部分です。
各国の首脳会談では、身長が低いと写真撮影の時などは見劣りしてしまいますよね。

できることなら、身長は180cmはあった方が私は好き!
でも、こればっかりはどうしようもありませんからね。
 

佐藤健さんと同じ大学卒業で同じ身長??

小泉進次郎,身長,168

プロフィールの中にある、小泉進次郎さんの関東学院大学卒業の有名人に『佐藤 健』さんがいます。
素敵な俳優さんなんです。

でも・・・

ちょっと・・・

身長が・・・

180cmあれば『佐藤 健』は主演男優賞が続出するでしょうね。
ちょっと、横にそれてしまってすみません。
 

嫁の滝川クリステルさんの身長は?

小泉進次郎,身長,168

引用:https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/…

他愛のない話をしていて、滝川クリステルさんの写真が出てきたら、この人背が高いフランス人だと思いますよね。

名前    滝川 クリステル
生年月日  1977年10月1日
出身地   フランス
学歴    青山学院大学文学部仏文学科卒
血液型   AB型
身長    160cm
特技    仏語、英語
趣味    水泳、テニス、スキー、ジャズダンス、音楽鑑賞

 
イメージが大きいので身長も高いのではと、錯覚して認識するんですね。

滝川クリステルさんの身長は160cmとありますが、テレビ局などでは、ハイヒール使用で165cm~168cmはスタイリストさんがイメージしていますよね。

芸能人の友人といえば、同じ神奈川県で竹馬の友といっていい、ムロツヨシさんがいますよね。
ムロツヨシさんは身長が高いというイメージはありません。

ムロツヨシさんのプロフィールを見てみましょうね。
 

ムロツヨシプロフィール

愛称   ムロツヨシ
本名   非公開
生年月日 1976年1月23日
年齢   43歳
出身地  神奈川県横浜市港北区菊名
血液型  A型
身長   168cm
活動内容 俳優
事務所  ASH&Dコーポレーション

 
小泉進次郎さんとは兄弟のような関係と言われるほど仲がいいようですね。
公開されているプロフィールでは、ムロツヨシさんは168cmと身長について明らかにしています。

では、小泉進次郎さんとどちらが身長が高いかと外見から見てみましょう。
小泉進次郎,身長,168

引用:https://www.sora-ten.com/koizumi-gakureki-hikui-ro…

画像で見る限り、ムロツヨシさんより小泉進次郎さんの方が5~7cmほど高いのかもしれませんね。

では横にいる小泉孝太郎さんの身長は177cmと公式サイトに記載されています。
 

スポンサーリンク

小泉孝太郎さんのプロフィール

小泉孝太郎さんといえば、俳優を始めたころは、大丈夫なの親の七光りで芸能界に入ったりして・・・。
と、とても不安視されていた人も多かったと思います。

私もそんな中の一人でしたよ。
でも、最近はすっかり役者仕事も板に付くようになって安心しています。

小泉孝太郎さんの正式なプロフィールを見てみましょう。

本名   小泉 孝太郎
生年月日 1978年7月10日
出生地  神奈川県横須賀市
身長   177cm
血液型  AB型
職業   俳優、タレント

 
身長は177cmと公表されています。

ムロツヨシさんの画像で、小泉孝太郎さんが一番背が高くて、177cm。
ムロツヨシさんの身長が168cm。
ムロツヨシさんの右で写っているのが、小泉進次郎さん。
177cmと168cmの間が小泉進次郎さんということになります。
 

小泉進次郎さんの推定身長は?

いろいろな写真から小泉進次郎さんの身長を推定してみましょう。

安倍首相との関係から判断してみます。
小泉進次郎,身長,168

引用:https://ta-see.com/5361

安倍晋三首相が175cmと言われてます。

父親の小泉純一郎さんが169cmとなってました。
小泉進次郎,身長,168

引用:https://ta-see.com/5361

父親の小泉純一郎さんよりは、身長は高いことがわかります。
ただ、最近の写真ですので父親は多少背が縮んだようにもみえますね。

これらの画像から小泉進次郎さんの身長を推測しますと、小泉進次郎さんの身長は172cm~174cmといったところが身長ではないかしら。
 

小泉進次郎の身長168cm?・・・まとめ

小泉進次郎さんの身長を推測してみました。
兄の小泉孝太郎さんが177cm。
父親の小泉純一郎さんが169cm。
友人のムロツヨシさんが168cm。
安倍晋三首相が175cm。
滝川クリステルさんが160cm。

これらの人と画像を見比べて172cm~174cmと小泉進次郎さんの身長を結論付けてみました。
 


スポンサーリンク