小泉進次郎の母親の秘密や画像が明らかに!離婚の原因が判明

小泉進次郎の母親の名前や秘密、そして画像までもが明らかに。小泉家との決別の原因が30年の月日の経過で明らかに。小泉進次郎さんの母親の家柄や学歴、小泉家との確執は親と子の関係まで壊してしまった深い問題を検証していきます。小泉進次郎さんの今後の母親との接し方などを記事に。
 

スポンサーリンク

小泉進次郎の母親の秘密とは?

小泉進次郎さんが滝川クリステルさんと結婚を発表してから、母親の名前や画像などがタブーとされてきた秘密めいたものがドッと解禁されたというかんじですね。

ブログ管理人のミリも政治家の家の作法など知りませんので、何か大きなバリアで一般人が入れない何かがあるのかと不思議に思っていました。
小泉進次郎さんの母親の場合も何か大きな欠点とかミスを犯して、かわいい子供たちと別れたのか・・・

小泉進次郎,母親の秘密,画像

引用:http://www.net99yume.com/pg179.html

原因をみていきましょう。

小泉進次郎の母親の家柄

小泉進次郎さんの母親の名前は、宮本佳代子さん。
祖父は、エスエス製薬の元会長を務めた泰道照山たいどうしょうざんという実業家です。
エスエス製薬は祖父の泰道照山氏が築いた会社ではなく、経営不振により江戸時代の創業来続いた白井一族の手を離れ、1970年に祖父の泰道照山氏が会長に就任していたということです。

泰道グループや泰道リビングといった事業展開もしています。
これで、小泉進次郎の母親の家柄がある程度は把握できたと思います。

小泉純一郎氏との結婚を猛反対したのは祖父の泰道照山さんでした。
 

小泉進次郎の母親の学歴

神奈川県鎌倉市に生まれ、幼稚園から大学まで名門私立の青山学院で過ごしています。
最近は箱根駅伝で青山学院の名は広まっていますが、間違っても偏差値だけで判断しないようにしましょうね。
入学してからのお友達とのお付き合いが庶民の感覚では無理・・・といってました(ブログ管理人の友人の話)

小泉純一郎氏との出会いは?

この当時の小泉純一郎氏は30代という若さで衆議院議員だったと記されています。
1978年、宮本佳代子さん(小泉進次郎の母親)が青山学院大学経済学部4年生の時にお見合いをします。
小泉進次郎,母親の秘密,画像

引用:https://tanosiiseikatu.com/archives/857

もちろん、新進気鋭の国会議員だった小泉純一郎氏ですから引きつける魅力がいっぱいだったでしょうね。
この時、小泉純一郎氏からは、『政治の世界は何も知らないでいい』といわれたといいます。
押しの一手で、その年に福田赳夫首相(当時)の媒酌で学生結婚へと。

小泉家との確執が巨大化

2人の子宝にも恵まれ、傍目には順風満帆に見えた結婚生活は長くは続きませんでした。

小泉進次郎さんの母親(佳代子)さんが嫁いだ頃は、小泉家では姑の母や、二女の信子さん、その姉の道子さんらの女性陣が全て取り仕切っていました。
家を出ていかない女性ほど厄介な生き物はないですね。

自分の家ではなく、長男、小泉純一郎の嫁が上なんですけど、この関係が姑女性には理解できないのです。
いまでも、どこの内にでも起きている問題だとおもいますよ。

最悪なのが、一番下の弟が長男で、姉が2人というパターンです。
これが、最悪だと言われています。

小泉進次郎さんの母親は、青山学園の才女で物事をハッキリ言う人だったので折り合いが付かなかったのでしょうね。
結果、最後は追い出されるように2人の子供を残して小泉家を出ていくことに。
この時、『君子、去る者は追わず、来る者は拒まず、だな』と小泉純一郎さんは発したといいます。

この時、佳代子さんは妊娠6か月だったそうです。
姑との関係は夫婦や子供の幸せよりも、幅を利かせるやっかいなものだというのがわかりますね。
 

離婚から親権までの結果

結婚からたった4年後に離婚する形になってしまいました。
長男・孝太郎さんと次男・進次郎さんの親権は、小泉純一郎さんが持つことになります。
そして、生まれ来る三男・佳長さんの親権は、宮本佳代子さんが持つという結果に。
 

スポンサーリンク

小泉家での2人の子供への対応は

離婚からくる寂しさを幼い2人の子供に与えないように、姑二人と小泉純一郎さんは徹したといいます。
子供とできるだけ一緒にいる時間を見つけて、寝かせつけてから、再び国会へ戻って仕事したといいます。
 

宮本佳代子さんの仕事と子育ては?

宮本佳代子さんは、シングルマザーとなって鬼のように勉強して、離婚から半年後に三井不動産関連会社に入社しました。
「宅地見物取引士」に一発合格しています。

現在も、同じ三井不動産関連会社に勤務しているといいます。
言葉や文字にすると短いのですが、お腹に子供がいての離婚はきついですね。

同じ女性として、ただただ頭が下がります。
元旦那は一国の総理大臣へ、そして女性として仕事と子育てをやり遂げたこの二人の人生。
3人の子供に胸を張って、家族団欒の時間を設けてほしいものです。
 

現在の小泉家と宮本さんとの関係は?

小泉純一郎さんは、次男・進次郎さんを後継者に指名してから、『家のことは任せた。お前たちは3人兄弟だから仲良くすればいい。』と発言。

これを境に、進次郎さんが、弟である宮本佳長さんへ連絡をとり、兄弟3人での対面が実現したそうです!
そして、小泉純一郎さんと兄弟3人、4人で食事などをすることもあるという小泉進次郎さん。

もう少し、時間を掛ければ母親の佳代子さんもご一緒にお食事できると思います。
幸せって、大事にしないと直ぐに壊れてしまうんですよね。
 

小泉進次郎の母親の秘密や画像が明らかに!・・・まとめ

小泉進次郎の母親の秘密や画像が明らかに!というタイトルでしたが、上手く伝わりましたでしょうか?
母親として宮本佳代子さんのお考えも、小泉純一郎さんのお考えも当事者だけが知る関係ですよね。

でも、二人の共通点がただ二つあります。
それは、子育てに全精力を傾けたことと
そして、もうひつは、お互い再婚をしなかったということ。

小泉進次郎さんの父親、母親はいまでも強い絆で結ばれているのかもしれません。

 


スポンサーリンク