平野紫耀の「読み方」や意味?仕事のやり過ぎ母親の病名は?

2021年1月11日

平野紫耀の本当の読み方ってどう?名前の意味は?しっかりインプットしてね。母子家庭で育った平野紫耀さんは料理がとても上手だとか。現在の母親の病気の状況は?新しい再婚相手と幸せになっているのだとか?本当の今の母親は?平野紫耀のプロフィールや高校時代の画像など交えて深堀してみました。
 

スポンサーリンク

 

平野紫耀の本当の読み方?

訓読み
「むらさき」
音読み
「し」
意味
「むらさき。赤と青の間の色」
紫の名付けに込めた願い
「高貴さ。気品のある人に成長してほしいという願い」
紫を英語で訳すと
「一般的には purple, violet」
 
引用:https://namedic.jp/characters
耀訓読み
「かがやき」
音読み
「よう」
意味
「かがやき、ひかり」
紫の名付けに込めた願い
「明るく光り輝く様子を表す漢字。個性的で輝く魅力あふれた人に成長してほしいという願い。明るく輝かしい未来を願って。」
紫を英語で訳すと
「一般的には shine, sparkle, gleam, twinkle」
 
引用:https://namedic.jp/characters

 

Right Caption

管理人

平野紫耀→「し」「ょう」と読ませていますね。
「よう」→「ょう」
なかなか読めませんでした( ´艸`)

 
 

平野紫耀プロフィール

 

  • 生年月日 1997年1月29日
  • 出身地  愛知県名古屋市
  • 身長   171cm
  • 血液型  O型
  • 活動期間 2012年~
  • 事務所  ジャニーズ事務所
  • 学歴   飛鳥未来高校

 

スポンサーリンク

 

平野紫耀の家族は?

平野紫耀さんの家族構成ですが、お母さんと平野莉久(りく)さんの3人暮らしです。
弟の平野莉久(りく)さんは3歳年下です。
現在は一緒でないのか、おばあちゃんがいますね。
それと、3匹の猫ちゃんが飼われています。
 
平野紫耀さんの家族構成には父親の存在がありません。
シングルマザーの母親が中心の母子家庭でした。
 
平野紫耀さんは父親のことはあまり話をしません。
触りたくないところは考えない方がいいですよね。
 
弟の平野莉久さんは平野紫耀さん同様イケメンですので芸能関係のお仕事しています。
残念ながらジャニーズではありません。
平野紫耀,仕事,母親

引用:https://yahoo.jp/9UobDT

2005年にSHOW &RICKYとして兄弟ユニットを結成しています。
随分昔の話ですけどね。
 
SHOWが平野紫耀で、RICKYが弟の莉久さんです。
この頃の弟さんはまだ小学校に入る前の6歳くらいの話しです。

 
 

平野紫耀はお料理上手?

平野紫耀さんは料理上手。
子供の頃から母親が病気を患っていたので、弟さんの分も料理を作っていました。
もちろん、母親の分も進んで作っていたようです。
平野紫耀,仕事,母親

引用:https://yahoo.jp/Mq_gFm

「冷蔵庫に材料があれば作りますよ。得意は回鍋肉(ホイコーロー)」
「味の素のホイコーローではありませんよ」
「タレから合わせて炒めます。」

と、自信ありげに話しています。
 
ジャニーズのメンバーに振る舞うことも茶飯事だとか・・・。
 
 

平野紫耀の母親の病気の症状は?

シングルマザーの母親が働き過ぎで、悪性の脳腫瘍の病気が発覚したのは2015年のことです。
 
平野紫耀さんが東京に進出して本格的に活動を始めた矢先のことでした。
 
家族思いの平野紫耀さんは落ち込みました。

脳腫瘍が脳に発生し、大きくなると、腫瘍の周りには脳浮腫(のうふしゅ)という脳のむくみが生じます。手や足を強くぶつけると、手足が腫れることと同じです。脳の機能は、腫瘍や脳浮腫によって影響を受けます。
脳腫瘍や脳浮腫による症状は、腫瘍によって頭蓋骨内部の圧力が高まるために起こる「頭蓋内圧亢進症状(ずがいないあつこうしんしょうじょう)」と、腫瘍が発生した場所の脳が障害されて起こる「局所症状(巣症状[そうしょうじょう])」に分けられます。
1)頭蓋内圧亢進症状:多くに共通して起こる症状
脳は周囲が頭蓋骨に囲まれた閉鎖空間であるため、その中に腫瘍ができると逃げ場がなく、その結果、頭蓋の中の圧力が高くなります。これによってあらわれる頭痛、吐き気、意識障害などの症状を、頭蓋内圧亢進症状といいます。人間の頭蓋内圧はいつも一定ではなく、睡眠中にやや高くなることから、朝起きたときに頭痛が強くなり、吐き気を伴うことがあります。
腫瘍が大きくなると、髄液の流れが悪くなり、脳室(脳の中の空洞)が拡大する水頭症を起こすことがあり、緊急に治療が必要になります。
2)局所症状(巣症状):脳の各部位が担う機能と関連する症状
運動や感覚、思考や言語などのさまざまな機能は、脳の中でそれぞれ担当する部位が決まっています。脳の中に腫瘍ができると、腫瘍や脳浮腫によってその部位の機能が障害され、局所症状が出現します。

悪性の脳腫瘍という病名を聞くと命の危険を感じますよね。
脳の病気ですから怖いですよね。
お母さんの病気が何事もなく、いつの間にか治っていた・・・なんてことを祈ります。
お母さんはまだまだ40代の前半という若さですから、速く元気になって欲しいですね。
 
 

平野紫耀の母親は再婚してる?

平野紫耀さんが関西ジャニーズジュニアと名古屋駅でファンに目撃されてたといいます。
 
いったい何があったのか、いろいろ情報をまとめてみると・・・。
平野紫耀さんの「母親と新しい父親との結婚式」があったから??
 
その話を裏付けるように「行列のできる法律相談所」の番組中で
「お父さんは何歳?」という質問に、平野紫耀さんは「40代です」と答えました。
 
新しい父親の年齢は40代だということがわかりましたね。
 
2017年~2018年の帝国劇場で行われた舞台「ジャニーズハッピーニューイヤーアイランド」に父親と母親が二人そろって観劇に来てくれたことを平野紫耀さんは話していました。
 
悪性脳腫瘍の母親が心配だったところに、新らしいパートナーが傍にいてくれるから安心ですよね。
 


 

平野紫耀の「読み方」や意味? まとめ

平野紫耀→「し」「ょう」と読ませていますね。
「よう」→「ょう」
なかなか読めませんでした( ´艸`)。

 
 


スポンサーリンク