菅真理子夫人の実家は静岡清水区!身内が語るファッション

菅総理夫人の控えめな性格が外遊でのレセプションでは高い評価を得ていますよね。日本人が好む人としての謙虚さが前総理夫人とは真逆ですよね。そんな菅総理夫人の実家や中学・高校・大学の静岡時代の様子。さらに横浜での初陣での総理夫人がとった気配りの行動とは?
 

スポンサーリンク

 

菅総理夫人の控えめな性格の外遊

菅総理夫人,実家

引用:https://t.co/EcIZzFEHOO?amp=1

菅真理子夫人の外交デビューへ
出発時も控えめにおじぎ

菅総理大臣の初外遊に同行した真理子夫人への好感度が政府・与党内に広がっているという。
加藤勝信官房長官は21日の記者会見で
「友好関係を深め、促進することにつながる大変有意義なものだった」と高く評価しています。
また、自民党幹部「夫人の評判はいい」と太鼓判を押しているのだとか・・・。
 
 

菅真理子夫人の実家は?

菅真理子夫人の実家は、静岡県清水市(現・静岡市清水区)です。
実家の両親は、食料品卸会社を経営していました。
缶詰や飲料水などをスーパーマーケットに卸す会社でした。

普通に考えて、菅真理子夫人の実家は大手メーカーに信用されていて、個別のスーパーマーケットよりも信頼性が高かったということですよね。
つまり、菅真理子夫人の実家は、資金源が豊かだったということでしょうか。

菅真理子夫人の実家は、スーパーで物を購入する一般人よりも生活水準は高かったと想像できますね。
(故・小此木三郎衆議院事務所に住み込みで行儀見習いからもお付き合いがわかります)

菅真理子夫人が生まれた時代は、まだ至る所に第二次世界大戦の名残があったと思われます。
菅真理子夫人は、1953年生まれとありますからね。
(戦争が終わってから8年後に生まれてます)
当時の物流関係の流れでは、卸問屋はまだまだ必要とされていた時代だったのです。

菅真理子夫人の実家は、両親と兄と妹という家族構成です。
菅真理子夫人の実家の会社は、現在は駐車場になっていて会社はございません。
兄が両親の後を継いで経営をしていたのですが、体調をくずされて廃業されたようです。
 
 

菅総理夫人の中学・高校・大学時代は?

菅総理夫人の真理子さんは、両親の教育熱心があって、静岡大学教育学部附属静岡中学校に進学します。
中学校ではバレーボール部で活躍します。

中学校卒業後は、静岡県立清水東高等学校に進学。
静岡県でも偏差値が70前後の進学校として知られていますよね。
高校では弓道部で精神面の強化を図ったようです(想像)。

高校卒業後、静岡女子大学(現・静岡県立大学)に進学。
大学時代は、英語力を磨いたようです。
そして日本文化の茶道にも興味を示して取り組んだようです。

大学卒業後に、故・小此木三郎衆議院の事務所(ご家庭に)行儀見習いでお手伝いさんに。
菅総理夫人になって、行儀見習いが無ければ今の菅総理夫人はなかったでしょうね。
 
 

スポンサーリンク

 

横浜市議仲間が明かす菅総理夫人

元小此木事務所秘書の橋本昇氏が菅総理夫人(真理子さん)について話しています。
 

 最初は自民党の公認も貰えず、無所属でした。やっと公認が貰えたのは選挙の直前だったと思います。選挙前に、菅の奥さんの真理子さんに会った時、立候補に反対する私が「お金も、地縁も、地盤もないゼロからの選挙を、なぜ主人にやらせるのか」と言ったら、彼女は「主人には支援して下さる方が、きっと多く出てきて頂けると信じています」と伏せ目がちに、謙虚な消え入りそうな声ながら、それでもきっぱり言ったのを覚えています。

 控えめで、いつも菅のことを影で支えていた彼女ですが、本当に彼女の言うとおり、独りだった菅のともに、だんだん人が集まり、その輪も大きく育って行ったのです。お金も個人の献金が集まり、なんとかなってしまった。そして、誰も当選しないと思っていた選挙で、菅は当選してしまいました。

 
菅総理夫人の真理子さんは、菅総理を100%信じていますよね。
また、菅総理も真理子さんをリスペクトしているんです。

菅官房長官は『週刊文春WOMAN』’19年8月30日号で、政治家になると打ち明けた際の妻との会話をこう明かしていた。

《だから選挙のときだけ手伝ってくれ、ほかは出さないからと。もう否応なしに》

夫妻の関係について、真理子さんの参加していた婦人会の女性はこう語る。

「菅さんは秘書と話すときと、奥さまと話すときとでは口調がまったく違います。奥さまには“ですます調”で実に丁寧な敬語で話すんですよ。最初は驚きましたが、奥さまがいるから自分は議員の仕事を全力で全うできるという気持ちの表れなのでしょう」

 

身内のはとこが語るファッション

はとこの恵美子さんの話です。
身内のはとこに当たる恵美子さんがここまでおっしゃるのなら凄いことです。
 

選挙を機に、恵美子さんは菅氏の後援会にも出席するようになった。そこで陰ながらに身を粉にして働いていたのが、真理子夫人だった。「静岡の清水出身の本当に礼儀正しい方なんです。真理子さんはほとんど(パーティーなどの)会場に入らずに、来訪される方々にずっとあいさつしてます。トイレの場所を聞かれたら、トイレの入り口まで案内するくらい丁寧な人です」。今でも会が終わった後は、支持者全員に握手をして見送るという。

 謙虚さは服装にも表れている。「あか抜けた格好は全くしないですね。ワンピースとか着ているのは見たことがない」と恵美子さん。小物も質素で、「ブランドのバッグを持っている姿は見たことがありません。首飾りもパールのみ。本当に着飾らない方なんです」。

 夫の体調が優れない時には、議員宿舎に自作のスープカレーを持っていくなど実直に支えた。その内助の功に感銘を受ける女性も多く、恵美子さんは「女性ファンが多く、敵はいない。後援会では、義偉よりファンが多いです」と褒めたたえた。

 


 

菅真理子夫人の実家は静岡清水区! まとめ

菅真理子夫人の実家は静岡清水区で食品関係の卸の会社を営んでいました。

菅総理夫人の真理子さんは、静岡大学教育学部附属静岡中学校に。
高校は、静岡県立清水東高等学校に進学。
高校卒業後、静岡女子大学(現・静岡県立大学)に進学。

控えめで芯の強い菅真理子夫人を議員仲間や身内のはとこが、控えめで謙虚な人と話します。

今後のご活躍を節に願っています。
今までの総理夫人のイメージを変えてほしいですからね。

 


スポンサーリンク