髭男爵ひぐち君の学歴が変わってる?293人目のソムリエドヌールとは

ひぐち君は漫才コンビの髭男爵のボケ担当です。山田ルイ53世さんの影に隠れてパッとしません。そんな髭男爵ひぐち君の学歴が凄いのをご存じでしょうか?ワインネタのひぐち君は、日本のワインを真剣に勉強されています。2020年10月8日に名誉ソムリエに就任。そんなひぐち君を調べました。
 

スポンサーリンク

 

髭男爵ひぐち君プロフィール

 


 

  • 名前   髭男爵ひぐちくん
  • 本名   樋口慎一郎
  • 生年月日 1974年2月12日
  • 星座   みずがめ座
  • 血液型  B型
  • 身長   175cm
  • 出身地  福岡県福岡市城南区
  • 特技   掃除 洗濯
  • 略歴   お笑いコンビ「髭男爵」のボケ役。
         偽貴族ネタでブレイク。
         「爆笑オンエアバトル」「笑いの金メダル」

 
本名が樋口慎一郎って、いいですよね。
髭男爵ひぐち君のイメージとぴったりでした。
 

髭男爵ひぐち君の小学校・中学校

髭男爵ひぐち君の小学校時代の情報は一切ございません。
普通の小学生といったところですね。
 
髭男爵ひぐち君の中学校時代の話をしましょうね。
 
「福岡市立梅林(うめばやし)中学校」卒業
髭男爵ひぐち君,学歴

引用:https://yahoo.jp/hTMST3

同じ中学校の先輩に「カンニング竹山」さんがいます。

そのご縁で「竹山軍団」の所属になっています。
カンニング竹山さんは、髭男爵ひぐち君のことを大切にしています。


 
カンニング竹山さんが髭男爵ひぐち君を守ってくれてるようです。
髭男爵ひぐち君が中学校の後輩で、人柄がいいので面倒みてくれてるようですね。
頼もしきは先輩のカンニング竹山。
 

髭男爵ひぐち君の高校

髭男爵ひぐち君の学歴の中で、超難関の高校に通っていたことがわかりました。
偏差値71の福岡県(修猷館高校)です。

修猷館(しゅうゆうかん)高校ですので、学歴としてはプラスですね。

髭男爵ひぐち君,学歴

引用:https://yahoo.jp/K6XUM6o

学校自体も1885年に開校のされた名門校です。
福岡県内ではトップの進学校となっています。

進学を重視する高校でしたので、1年生の時に留年になります。
あまりのレベルの高さに髭男爵ひぐち君は出遅れてしまいました。

それでも後半は頑張って見事に卒業した髭男爵ひぐち君。
途中で投げ出したりしない芯の強い人だとわかります。
 

髭男爵ひぐち君の大学

髭男爵ひぐち君の大学は、関西大学 社会学部を卒業しています。
高校がそれなりにレベルが高かったので、関西大学にも難なく合格といったところですね。
ちなみに、大学の偏差値は58となっていますが参考にはなりません。

髭男爵ひぐち君の高校は70前後の偏差値ですよ。
関西大学の58は低すぎますよね(笑い)。

髭男爵ひぐち君,学歴

引用:https://yahoo.jp/_zVKDp

大学時代の髭男爵ひぐち君は、高校時代とは大きく変わって、楽しみを覚えていくようになります。
素人参加型のテレビ番組などに出演したりしています。

この頃から少しですけど、お笑いの世界に入ってみたいと考えていたのでしょうかね。

大学卒業後は、大手企業の「ワコール」に就職が決まっていました。
それなのに・・・

 

髭男爵ひぐち君がルネッサンスになるまで

ワコール入社式までに数日、時間が空いていたので、東京のお笑いライブに出演して3位になってしまいます。

これで髭男爵ひぐち君は、人生の舵取りを180℃方向転換してしまいます。

本気にお笑い芸人を目指す道を選んだのです。

ワコールはわずか1週間で退職願いを提出することに・・・。

そして、山田ルイ53世とお笑いトリオ「髭男爵」を結成します。
「髭男爵」も当初は、さっぱりウケずに芽も出ないままでした。

何を思ったか2005年に貴族スタイルのキャラクターに変更したのです。
すると、2006年にM-1グランプリの準決勝まで駆け上がり一気に知名度が上がったのです。

2008年には「ルネッサンス」のギャグで大ブレイクを果たしています。
 

この投稿をInstagramで見る

元祖ヒゲダン。 #ピークを知る男 #髭男爵

Youichi Koyama(@koyamayouichi)がシェアした投稿 –


 

スポンサーリンク

 

髭男爵ひぐち君が293人目のソムリエドヌールとは


 

突然の朗報をもたらしてくれたのは、中学校の先輩「カンニング竹山」さんからでした。

「髭男爵ひぐち君が293人目のソムリエドヌールに就任することになりました。」

髭男爵ひぐち君,学歴

引用:https://www.sommelier.jp

中央にソムリエの田崎真也会長が写ってますね。
ワインの愛好家にとっては権威のある名誉ソムリエといったところですね。

以前、同じ名誉ソムリエになった有名人は、俳優の市村正規さんや女優の竹下景子さんなど。
髭男爵ひぐち君もワイン愛好家の間では、ちょっとした有名人になりました。

髭男爵ひぐち君が名誉ソムリエに就任した訳は、日頃の「ワイン愛」が日本ソムリエ協会に認められたということです。

この投稿をInstagramで見る

【JUNの文化祭】 -日本ワインを愉しもう!- 髭男爵ひぐち君×シャトージュン ワインに造詣の深い"髭男爵ひぐち君"をゲストに迎え、"シャトージュン スペシャルアドバイザー西浦"と日本ワインの愉しみ方を指南するトークイベントを開催。ワイン初心者の方も大歓迎! ■日時: 2018.11.16fri ①16:30-17:10 ②20:00-20:40 2018.11.17sat ①12:10-12:50 ②19:00-19:40 ・ ・ ■会場: SHARE GREEN MINAMI AOYAMA ・ ・ ■応募方法: プロフィールのURLよりアクセス イラスト@teruichik #シャトージュン #chateaujun #髭男爵ひぐち君 #ひぐち君 #JUNの文化祭 #visionfff #日本ワインを愉しもう

シャトージュン(@chateau_jun)がシェアした投稿 –


 

この投稿をInstagramで見る

メディア関係者様向けに「Winomy事業説明会@大阪・阪急うめだ本店」を実施しました!ゲストトークは髭男爵ひぐち君!ワインエキスパートの資格を取得するまでの経緯や、この日のために選んだ日本ワイン"重川"についてなどお話しいただきました☺️ Winomyは、10月7日を皮切りに関西エリアでもワインのイベントを展開します🥂 日本中のワイン好きの方へ私たちの思いが届きますように!! #winomy #ワイノミ #ワイン #ワイン持ち込み #BYO #アルポンピエーレ #トラットリアアルポンピエーレ #イタリアン #ワイン会 #持ち寄りワイン会 #ワインペアリング #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好きと繋がりたい #ワイノミ部 #髭男爵ひぐち君 #日本のワインを愛する会 #ワインエキスパート #日本ワイン #重川

ワイノミ@オンラインイベント参加者募集中(@winomy.official)がシェアした投稿 –


 
 

髭男爵ひぐち君の学歴が変わってる? まとめ

髭男爵ひぐち君は高校が超難関の修猷館高校:偏差値71。
大学は、普通の関西大学の社会学部を卒業。

卒業後は大手企業のワコールに入社が決まっていながら、1週間後にお笑い界に転じて今に至ってます。
中学校の先輩にカンニング竹山さんがいて、いろいろと後輩の髭男爵ひぐち君をアシストしてくれてるらしい。

2020年の10月8日に日本ソムリエ協会が、髭男爵ひぐち君のソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)就任式開催しました。

 


スポンサーリンク