王鵬は父親の血筋が濃い?それとも祖父の大鵬さんの血筋なのか?

王鵬の父親は元関脇の貴闘力さん。祖父は偉大な名横綱「大鵬」さん。初場所新入幕で見事に2連勝。祖父の偉大な名前が現在でも独り歩きしてしまう。王鵬には余計なプレッシャーでは?父親はガチンコ相撲の貴闘力関というから、王鵬関と父親の関係、母親の関係がこれからどうなるのか調べてみました。


 

スポンサーリンク

 

父親の貴闘力さんの現在は?

父親の貴闘力さんは、現在は相撲界を離れています。
現役時代は、鬼の二子山部屋に所属していて、関脇まで昇進した関取さんです。
 
幕内優勝1回、金星9個、三賞14回と超素晴らしい成績を残した人です。
 
現役時代の貴闘力さんは、ギャンブル依存症でした。
2010年、大嶽部屋の親方だった時に、野球賭博が発覚して、相撲協会から解雇されてしまいます。
 
大鵬さんの三女と結婚していましたから、義父にあたる大鵬をしてもギャンブルだけは止められなかったようで破門の形を取ったのでしょう。
 
このとき、王鵬さんの父親、貴闘力さんと母親は離婚をして終息をはかりました。
王鵬関を含めた兄弟4人は母親の美絵子さんが育てることになりました。
 
王鵬さんの父親、貴闘力さんは、相撲界を離れた後は焼肉店を経営し、現在は11店舗まで拡大させるほどの実業家となりました。


 
相撲界で大成しなかった子供たちを引き取り、次のステップへと温かい支援を続けています。
 
父親の貴闘力さんは毎日を忙しくすることで、ギャンブル依存症から逃れるように努力しているといいます。
 
もちろん、ギャンブル依存症ですのでかかりつけのドクターに通院もしているようです。
 
一方、王鵬さんの父親、貴闘力さんは有名なyoutuberでもあります。
ちょっと辛口なコメントで、日本相撲協会にエールを送っています。

 
人間味のあるトーク内容が、ユーザーの支持を受けています。
新しい人、有名な人も王鵬関の父親、貴闘力さんの横では真剣に話をしてくれます。
楽しいですので、相撲ファンは必見ですよ。
 

スポンサーリンク

 

新入幕王鵬関と父親貴闘力との親子の情とは?


 
2020年11月29日放送のワイドナショーにゲストで出演した王鵬関の父親、貴闘力さん。
王鵬関を含む力士になった3人の息子たちからは、
 
「部屋に来るな」
 
と怒られると。
 
貴闘力さんは関脇まで昇りつめ、優勝1回という輝かしい実績の持ち主。
子供たちも厳しい世界に身を投じてはじめて父親の偉大さが身に染みてるのでしょうね。
 
また、父親は子供たちの取り組みを見て、ぐっと体に力がはいることがあるでしょう。
 
可愛いわが子に、今すぐにでも近寄って指導してあげたいでしょう。
 
ワイドショーの中で、
 
「王鵬関や息子たちが、今ではお父さんのことを尊敬している。」
「自分が相撲をはじめて、関取になることの凄さを実感している。」
と聞かされて、父親の感情が一気に溢れ出し・・・
貴闘力さんは感極まっていますよね。
 

王鵬関の四股名の由来は?

十両の昇進が決まったと同時に、納谷改め→王鵬(おうほう)が大嶽部屋で発表されました。
大嶽親方は王鵬に並々ならぬ期待を寄せていて、「これからが勝負だと思います。王鵬には10年どころか20年でも頑張って欲しい」と角界のサラブレッドに期待しました。
 
王鵬関の四股名の由来ですが、命名したのは師匠の大嶽親方。
 
祖父の大横綱「大鵬」さんの「大」に変わるものとして「王」と名付けたのです。
 


 

祖父・大鵬さんの人気度?


 
昭和の大横綱・大鵬さんの土俵入りは見事な土俵入りだと言われています。
当時の人気度を知る言葉で、『巨人』『大鵬』『卵焼き』といわれたのだとか。
 
ソフトバンクの王会長が当時のことを次のようにお話しされてました。
『巨人』は大勢で対応できましたが、『大鵬』さんは一人で人気をカバーしなければなりません。
 
「その対応には、想像を絶するものがありましたね。」
と王会長は大鵬さんの人気を推し量っていました。
 
王鵬が勝ち名乗りを受けるときに、少しだけ大鵬さんに似ていると言われます。
相撲の内容は、上半身が柔らかく大鵬さんそっくりですね。
 
父親の貴闘力には、顔や腰つきあたりが瓜二つですよね。
今後の期待度は、御嶽海を直ぐ追いつくかもしれませんね。
 

王鵬は父親の血筋が濃い? まとめ

  • 父親の貴闘力さんの現在は?
  • 新入幕王鵬関と父親貴闘力との親子の情とは?
  • 王鵬関の四股名の由来は?
  • 祖父・大鵬さんの人気度?

 


スポンサーリンク