蒼井優さんって相撲好きなの?以外に語らないスー女なのかも?

蒼井優さんは、日本の古風な女性を演じたら超ピカイチな女優さん。まさか蒼井優さんが相撲好きのプライベート写真がスー女に拍車をかけてしまいした。蒼井優さんが贔屓にするお相撲さんは誰?蒼井優さんのプロフィールの本名の名前が結婚で変わっているので注意して読んでね。では本記事に。
 

スポンサーリンク

蒼井優さんのプロフィールの名前が変わった!

蒼井優,相撲

引用:https://biz-journal.jp/2019/06/post_28315.html

本名   山里優
生年月日 1985年8月17日
年齢   34歳
血液型  A型
出身地  福岡県福岡市
事務所  イトーカンパニー

南海キャンディーズの山里亮太さんとご結婚されたので苗字が「山里」に変わってます。
2019年から変更してます。

 
プロフィールの名前を確認すると、山崎亮太さんなので、妻の本名は「山里優」さんとなっていますね。
何度聞いてもブログ管理者の私自身、「そうなの・・・??」と半信半疑なところがあって、この記事で(3半信:7半疑)だったことがわかりました。
(山里亮太さんにお詫びします)

蒼井優さんの趣味の一面に園芸、ミュージカル、相撲観戦、骨董と並んでいました。
大相撲観戦とはもしかして、スー女ってことなの?
 

蒼井優さんプライベート大相撲観戦写り込む!

蒼井優,相撲

引用:https://matome.naver.jp/odai/2148120211883392301/2…

この映像は、2015年5月17日の大相撲5月場所8日目(大阪場所)の様子です。
マス席に陣取り、帽子を被って少しだけわからないようにしています。
変装して熱の入った様子で応援している蒼井さんが映っています。

この様子は偶然にもテレビカメラに入っていました。
カメラマンの鋭い眼力は、蒼井優さんを見逃さなかったということです。
やはり、女優さんの一挙手一投足は何かが違うのでしょうね。

大相撲観戦のときは、誰かに見られていることを意識していないといけませんね。
この映像を見た蒼井優さんは
「ひどいですね。何か叫んでますね」
と自分の姿に恥ずかしさを隠すように苦笑いしていました。

この蒼井優さんの突然の映像は、素の蒼井優さんということで以外にも高感度を増したようです。

2014年頃から徐々に相撲にハマりはじめた蒼井優さんは、スー女歴5年ほどですかね。

そんな蒼井優さんに、情報ライブでお馴染みの宮根アナから「相撲好きなの?」と聞かれて次のように話してました。
 

スポンサーリンク

蒼井優さんが好きなお相撲さんは?

蒼井優,相撲

宮根アナが質問することになって、「好きなお相撲さんは?」。
蒼井優さんが返した関取の名前が、

「安美錦」
「琴奨菊」

と、躊躇なく答えましたね。

「安美錦」の実直さでしょうね。
怪我との戦いで、誠実に土俵に打ち込む姿が好きなのでしょうね。
女優業としても安美錦の生き方に共鳴するところがあるのでしょうね。

「琴奨菊」についても同じようなことが言えますが、蒼井優さんの出身と同じ福岡ということで地元愛でしょうかね。
この大相撲というのは、不思議なことですが、未だに故郷・同郷という親近感がファンを作るといいますか・・・。
不思議な感覚がありますね。
自分と同じ故郷ならば、「応援したい」という郷土愛を受け止めてくれる大相撲の良さもいいですね。
 

炎鵬が好きなタイプに「蒼井優さん!」だとか

蒼井優,相撲

引用:https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.p…

今までは、スー女側から好きなお相撲さんを選んで貰ってましたが、今回は、炎鵬さんに「彼女にしたいタイプは?と聞いたところ。

「蒼井優さん」

と即答していましたね。
ところが、司会者の方が、「蒼井優さんは今年結婚されて・・・」。

と、現実を話してしまったことで、炎鵬さんは、すかさず、「フリーアナウンサーの田中みな実さん」とフォローしていました。

女性ファン(スー女)が増えてさらに盛り上がる相撲ですけれど、力士はシャイな人が多いのです。
女性の方々はくれぐれもマナーを守って、あまりヒートアップしない程度にスー女礼儀はしっかりとですね。

ブログ管理人のミリもそうですが、両国国技館の周辺を歩くと、どこからともなく鬢付け油の香りが漂ってきて、気持ちが高揚してしまいます。
その中に自分の贔屓の力士が歩いて来ようものなら、舞い上がってしまいますからね。

蒼井優さんがスー女になって、大相撲観戦する気持ちよ~~く伝わります。

 

蒼井優さんって相撲好きなの?・・・まとめ

蒼井優さんって相撲好きなの?以外に語らないスー女なのかも?というタイトルで記事を書きましたが、実際にお相撲さんとの交流だとかの情報もありません。
でも、好きなお相撲さんと聞かれて「安美錦」「琴奨菊」の名前がすっとでてくるところは、スー女のランキングは高い位置だと思います。

相撲観戦のプライベート写真で、これだけの話題になってしまうのですから、蒼井優さんご夫婦がマス席でバッチリ写るのを楽しみにしています。
 


スポンサーリンク