唐橋ユミさんメガネなしはもっと素敵!スー女ランキング3位

唐橋ユミさんのメガネ姿はすっかりお茶の間に定着してますね。でもね、本当は唐橋ユミさんのメガネなしがもっと素敵なんです。なぜメガネをするようになったのか?唐橋ユミさんの視力は?プロフィールと合わせて趣味の相撲観戦やBSフジの「感動!大相撲がっぷり総見」の画像などスー女3位。
 

スポンサーリンク

メガネなしの唐橋ユミさんの画像?

唐橋ユミさんのメガネなしの画像を探しました。
いつものサンデーモーニングのイメージとは違ってませんか?
やさしいお姉さんって感じします。
3枚目の写真はちょっと危険な空気が・・・、何か見つかったという場面ですかね。

唐橋ユミ,メガネなし

引用:https://buzz-press.com/karahashiyumi-yomeishu-cm-m…

唐橋ユミ,メガネなし

引用:http://nehohaho.com/765.html

唐橋ユミ,メガネなし

引用:https://www.pinterest.com/pin/720576009113330604/

 

唐橋ユミさんのプロフィール

名前   唐橋 ユミ(からはし ユミ)
出身地  福島県喜多方市
生年月日 1974年10月22日
血液型  O型
出身高校 福島県立会津女子高等学校(スキー部)
最終学歴 実践女子大学文学部英文学科(チアリーディング部)
身長   155cm
好物   餃子
職歴   テレビユー福島アナウンサー(2004年3月まで契約社員)
趣味   大相撲観戦(魁皇のファン)、料理、洋服リメイク、ゴルフなど
資格   着付講師、利き酒師
事務所  株式会社三桂(関口宏社長

 

唐橋ユミさんの実家は有名な造り酒屋

唐橋ユミさんの実家は、福島県喜多方市の中でも特に酒造りが盛んなところで、「ほまれ酒造」です。

唐橋ユミさんの父親が3代目で、現在は会長に退いて、お兄様が4代目となっています。
ほまれ酒造は、1918年(大正7年)に創業しています。

創業100年以上の歴史をもつ老舗です。
酒造で生まれ育った唐橋ユミさんは、プロフィールにもありますように「利き酒師」という特殊な技能の持ち主です。
もちろん、かなりのお酒好きなのですけれど、家系といいますか酒造りのDNAが唐橋ユミさんにも受け継がれているようですね。
唐橋ユミ,メガネなし

引用:https://item.mercari.com/jp/m76661799281/

唐橋ユミにも迷走時期があった

学生時代は、池袋の映画館でモギリをしたりしてプラプラ。
実践女子大学文学部英文学科を卒業後は、就職はしないで浅草ビューホテルで配膳係をしていたり、巫女さんなどのアルバイトをしていたこともあったそうです。

一見、お気楽に遊んでいるように見えたようですが、唐橋ユミさんは非常に焦っていた時期だと言ってます。
そして、アナウンサーの卵となるべく、高橋圭三さんという方が主宰する圭三塾に入門することを決めたそうです。

圭三塾でアナウンサーのイロハを習ってから、地元のテレビユー福島に契約社員として勤めることにします。

そして、唐橋ユミさんはさらなる飛躍を目指して、2004年3月にテレビュー福島を退社して、再び上京して、関口宏さんの芸能事務所「株式会社三桂」に所属することを決めてます。
 

スポンサーリンク

唐橋ユミさんにメゲネを勧めた関口宏

日曜日の朝8時から始まる情報番組「サンデーモーニング」に抜擢された唐橋ユミさん。
最近は関口宏さんの番組も長くなって、もう15年近く続いている番組になっていますよね。

唐橋ユミ,メガネなし

引用:http://tawamuregazou.blog.fc2.com/blog-entry-2721….

当初は、唐橋ユミさんが、自作のフリップや小道具を使って情報をわかりやすく説明したのがこの番組の売りでしたよね。
2008年12月からスポーツコーナー(週刊御意見番)担当になって、関口宏さんのフォロー役に努めていますね。

唐橋ユミさんのメガネのことを細かく見てみると、2004年~2007年まではコンタクト、メガネは使用していません。
ところが、2007年以降はメガネをかけているのです。

唐橋ユミさんの視力は、両目とも0.3といったところ。
『サンデーモーニング』で共演している関口宏さんの勧めで、メガネをかけて出演するようになって、イメージチェンジできて、メガネのよく似あうフリー女子アナウンサーとしてブレイクすることになったのです。

サンデーモーニング以外はメガネなしでも・・・と期待する声も聞こえてきそうですけど。

そんな唐橋ユミさんですが、プロフィールの中に、大相撲観戦(魁皇のファン)と書かれていたので気になったので探してみました。
 

唐橋ユミさん大相撲観戦

『サンデーモーニング』のスポーツのコーナーでは、大相撲の情報を多く発信している番組ですよね。
すべての大相撲の情報を唐橋ユミさんがまとめているようですね。

ときどき、関口宏さんが唐橋ユミさんに確認する場面がありますからね。
仕事以外でも大相撲観戦に行かれているようです。

唐橋ユミ,メガネなし

引用:https://ameblo.jp/konokonoka/entry-10465501361.htm…

お相撲と日本酒、よく似合っていますね。
好きなお相撲さんは、魁皇さん(浅香山部屋)だといいますから、玄人好みのお相撲さんですね。

唐橋ユミ,メガネなし

引用:http://www.nogata-cci.or.jp/kaio/H22gekirei.html

また、MCの仕事で、「感動!大相撲がっぷり総見」(BSフジ)という番組を紹介しています。
趣味が大相撲観戦でお仕事がお相撲さんとの対談番組ということで、唐橋ユミさんはニッコニコといったところですね。

唐橋ユミ,メガネなし

引用:http://osumo3.com/

 

唐橋ユミさんメガネなしはもっと素敵!まとめ

唐橋ユミさんメガネなしの画像をアップしましたが、いかがでしたか?
メガネをすすめたのは、サンデーモーニングの関口宏さんで、予想通りメガネのよく似合うアナウンサーとしてブレイクしています。

実家は、福島県喜多方市に100年以上の歴史をもつ造り酒屋『ほまれ酒造』。

大相撲の相撲観戦が大好きなスー女。
お仕事でもBSフジで親方衆や話題の現役人気力士のひととの対談で、さらにスー女力を増しています。
スー女ランキングで1位~3位のどの位置になるのかたのしみです。
 


スポンサーリンク