三浦春馬のダンスがうまいのはなぜ?キレキレのダンスはどこで

俳優の三浦春馬さんのダンスがうまいと評判になっています。ドラマや映画だけでなく、「TWO WEEKS」の主題歌「Fight for your heart」とともにうまいダンスを披露する三浦春馬さん。俳優の三浦春馬さんはなぜこんなにもダンスがうまいのか調査をしてみました。
 

スポンサーリンク

 

三浦春馬のダンスがうまいのはなぜ?


フジテレビ「FNSうたの夏まつり」で得意のダンスを披露しました。
ドラマ「TWO WEEKS」の主題歌「Fight for your heart」は、三浦春馬さんのデビュー曲ですよね。

「FNSうたの夏まつり」がきっかけで、三浦春馬さんのダンスがうまいと驚いた人は多いのではないでしょうか。

どうして三浦春馬さんのダンスがうまいのか、いろいろ調査したところを紹介していきますね。
 

三浦春馬のダンスがうまい理由その1:10代からダンス

三浦春馬さんは小学6年生のころから、土浦でINAZUMAってユニット組んで踊っていたんです。
もう、そのころから女の子には追っかけられていたんです。

三浦春馬さんは、子役時代からあらゆるレッスンに通っていて、特にダンスはスクールに通ってレッスンを受けていました。
基本をしっかり身に付けていたので、大人になってもいろいろなアレンジにも対応できていたんですね。

三浦春馬さんのダンスがうまい理由その1は、小学生のころからダンスのレッスンに通っていた
 

スポンサーリンク

 

三浦春馬のダンスがうまい理由その2:舞台で活躍


 
三浦春馬さんはドラマでも舞台でも活躍している俳優さん。
舞台でみる三浦春馬さんは、舞台で得意のダンスを披露することがあります。

舞台でのダンスをみたファンは、「三浦春馬さんがダンスがうまい」とさらに評価をあげています。

三浦春馬さんが舞台で披露したダンスは、

  • 2012年「怪盗セブン ワイルド・アッパー」
  • 2016年「キンキーブーツ」

この2つの舞台でキレキレのダンスを披露しています。
舞台でのダンスは、三浦春馬さんの俳優としての幅を広げています。

三浦春馬のダンスがうまい理由その2、舞台でダンスを取り入れて、ダンスに磨きをかけたから。
歌唱力もダンスも驚きますよね。


 

三浦春馬さんが、ここまで踊れるダンスの振り付けがきになりますよね。
 

三浦春馬のダンスの振付師は世界的なNOPPO

三浦春馬さんのダンスがうまいのは、黒子役の振付師の存在は欠かせません。
三浦春馬さんにピッタリの振付を作り出すのは、世界的にも有名な振付師NOPPOさんです。

NOPPOさんは「シットキングス」のメンバーです。
世界的にも有名なダンスチームで、マライヤキャリーやBoAなどの有名なアーチストともライブなどで共演していますからね。

NOPPOさんの振付で、三浦春馬さんのダンスは一段と冴えてるんですね。

 

三浦春馬のダンスがうまいのはなぜ? まとめ

三浦春馬さんのダンスがうまいのは、

  • 一つ目、子どもの頃からダンスのレッスンを受けていた。
  • 二つ目は、舞台でダンスを踊るようになって、さらに磨きをかけたから。
  • さらに、黒子に徹する振付師NOPPOさんがいたから。

 


スポンサーリンク