体操の寺本明日香の身長が!母親の画像と父親のDNAとは?

体操の寺本明日香選手の身長はめちゃ低い!でも演技の表現力では”めちゃ”大きくてかわいい。体操の寺本明日香選手の両親の身長は高いですか?体操の寺本明日香選手と同じ身長の低い昨今話題のアスリートたちを紹介。体操の寺本明日香選手はオリンピック後に引退してしまうのでしょうか?
 

スポンサーリンク

体操の寺本明日香の身長が!

日本人のおもしろいところは、誰かと比較したり、統計をとって見比べるのが好きな人種と言われます。
身長においても、東京都が発表している「身長の平均値の推移 (昭和47年度~平成27年度)」といった統計があります。
それによれば、高校生女子(高等学校3年生)の平成の時代の平均身長は、158cmと記されています。

体操の寺本明日香選手の身長は140cm。
 
平均より身長がひくいですが、それが何か?(鬼)
体操の寺本明日香選手の身長は低くても「演技は大きくてかわいい!」

体操の寺本明日香選手の試合の演技では、身長とは関係なく丁寧に一生懸命に頑張っている印象が強いですね。

体操の寺本明日香選手のご両親の画像やDNAをみてみましょう。
 

体操の寺本明日香の両親の身長は?

体操の寺本明日香選手の父親(寺本寿)さんは、航空自衛隊勤務だとか。
小牧駐屯地の第一輸送航空隊第401飛行隊に所属しています。

仕事とは別に「AOPA JAPAN(航空機のオーナーやパイロット経験者の組織)」に所属していて、航空イベントなどでは上空を舞って観客と楽しんでいるようです。

お父さんは自衛隊ということですから、身長の最低基準は150cm以上の日本国籍を・・・。
航空機のパイロットには、身長に関して一部特例等の規定が設けられています。
視力や聴力、虫歯等の厳しい検査を受けてからでないと、パイロットの職務にはつけないと思います。
ですから身長が極端に低いということではないようですね。
 
 

体操,寺本明日香引用:https://kagerou-kazoku.com/asuka-teramoto

体操の寺本明日香選手の母親の名前は、寺本恵子さん。
画像がありましたので、体操の寺本明日香選手と身長を比べてみると150cmは超えているようですね。
お母さんも特に身長が低いということではありません。
両親のDNAだけの問題ではなさそうですね。
 

体操の寺本明日香選手をインスタで見るかわいい私服姿


 

体操の寺本明日香選手の得意種目は?


得意種目があるということは、苦手な種目もありますよね。
寺本明日香選手の場合は「床」がちょっと・・・。

でもアスリートは絶対に苦手意識を持たないために口にすることはありませんよ。
動画でみても動きが早すぎて何をやっているのか?・・・という方には。
体操の寺本明日香選手のチュソビチナ。
体操 寺本明日香
 

体操の寺本明日香選手が引退?

2020年2月8日に流れたYahooニュースで心配される。
体操の寺本明日香選手のコメントを待つことにしましょう。
 

スポンサーリンク

体操の寺本明日香選手の高校は?

寺本明日香選手のプロフィール
生年月日 1995年11月19日
出身   愛知県小牧市生
所属   レジックスポーツ
出身校  名古屋経済大学市邨中学校
     名古屋経済大学市邨高等学校
     中京大学スポーツ科学部
現在   ミキハウス
 

寺本明日香 ツイッター


体操の寺本明日香選手の記事を書いている最中に流れたニュース。
ほんとうなの?
 

体操の寺本明日香選手のコーチは?

寺本明日香選手のコーチは愛知県で練習拠点とする体操教室「レジックスポーツ」にいる。
岡崎美穂コーチという方です。
岡崎美穂コーチは体操の寺本明日香選手を次のように評価している。

    1. 脚力が強く
    2. 助走でスピードに乗りやすい

 
そして、岡崎コーチは寺本明日香選手の年齢的な面にも触れて、素直に24歳は若くはないがというコメントもしています。
「身長が142cmと低いから体のバネをうまく使えている」と身長の低さがメリットになっているとも評価しています。
 
背が低いのは体操ではとても有利なんですって!!

体操の寺本明日香の身長が!まとめ

身長が低い体操の寺本明日香選手。
ご両親も小さいのかと思いましたが、実際はそうではありませんでした。

寺本明日香選手は、体操のために生まれてきたような?

でも、ちょっと今回の怪我は心配!!

 


スポンサーリンク