柔道の芳田司がかわいいとファンがSNS! 出身や兄弟家族は?

2020年東京オリンピックの女子57kg級代表が90%決まった芳田司選手。芳田司選手の柔道ファンの間ではSNSにかわいい画像が投稿される。芳田司選手の得意技は、左組みからの腰をうまく使った内股。切れ味はピカイチの柔道技。そんな芳田司選手の出身や家族も調査してみました。
 

スポンサーリンク

 

柔道の芳田司選手のかわいいSNS

柔道の芳田司選手のかわいいSNSですが、一瞬、『嵐』の「大野君」に似てる?って思いました。
試合会場では、ストーカーみたいな追っかけのファンが芳田司選手を囲んでしまうとか。


 
大野君に似てるって言われて、大野君の画像アップしますね。

Left Caption

miri

よ~~くみてね!

Right Caption

miri

笑ってしまうほど
似てるやん

 

芳田司選手の出身や中学・高校は?

芳田司選手は京都出身の「京女」
母親に小学生の頃、柔道を勧められて「円心道場」という塾に通い始めます。
柔道,芳田司,かわいい

引用:https://kodomo-booster.com/schools/s44418

Right Caption

miri

ストイックな道場ですね

円心道場で柔道の練習が終わったあとに、芳田司選手は一人で3~4kmのランニングに明け暮れる生活を送ります。
走り込みは足腰の強化となって、芳田司選手の得意技の「内股」の脚力に効果を発揮することになったのです。

芳田司選手は神奈川県の相原中学校に進学します。
親元を離れて芳田司選手は、相武館吉田道場で寮生活を始めます。

学校の部活、相武館吉田道場での練習という柔道→柔道の生活で、柔道の力は体の成長と同じくどんどん伸びていきました。
相原中学校の2年生のときは、全国大会で次々に優勝します。

相原中学校でいい成績を残したあと、芳田司選手はさらなる飛躍を目指して、柔道の名門である福岡県の「敬愛高校」に進学します。
このころになると、芳田司選手にもライバルが登場してきます。
 

芳田司選手のライバルは?

2013年の全日本ジュニア柔道体重別選手権大会の決勝で、芳田司選手は出口クリスタという選手に大内刈を決められて敗北するという強敵が現れます。

父親がカナダ人の柔道選手でハーフの出口クリスタ選手が最高のライバルです。

Right Caption

miri

ライバルだけど、
めっちゃかわいい

 
芳田司選手は常にライバルの動きをみながら、2014年に社会人柔道「コマツ」に所属しています。
 

社会人柔道「コマツ」での芳田司選手は?

コマツ」の社会人柔道で、基礎からやり直す練習に取り組みます。
当時の「コマツ」の監督だった松岡義之氏の指導で「初歩的なこと」からやり直したと言ってましたね。

2014年11月の講道館杯全日本柔道体重別選手権大会で優勝
ここから芳田司選手は、57kg級のトップレベルの選手と戦うことができるようになっていきます。

芳田司選手が実力を付けてきたのも事実ですが、もう一つ57kg級に大きな変化が起きました。
 

スポンサーリンク

 

芳田司選手の壁が引退!

57kg級にはかつて「野獣」という、恐ろしいほどの闘争心で戦う、松本薫氏が周りの追随を許さなかったのでした。
ところが、松本薫氏は結婚後、子供ができて子育てに夢中になったのでした。

この投稿をInstagramで見る

※トレーニング報告 元柔道57kg級日本代表の松本薫さんと産後トレーニングしました🥋! 第一子の時もご一緒しましたが、その時とはまた違う悩みがあり、改めて産後の身体は人それぞれ、その時々だなあと実感しました。 トレーニングの目標は選手時代とはもちろん異なりますが、最初にアプローチする事は大きく変わりません。 まずは骨盤底筋群を含む体幹部の機能を向上させ、協調性を高めていけるようにエクササイズをしていきます。 詳しいことは、スピッツェンパフォーマンスコンディショニングセンターのHPをご覧くださいませ! http://spitzencc.jp 産後に運動を始めたい方、産後の身体の悩みがある方、産後に競技復帰したい選手などなど…みなさま一緒にトレーニングしましょう🙆‍♀️! 写真使って!と言ってくださった松本さん、どうもありがとうございます😊 #産後トレーニング #産後アスリート #競技復帰 #スピッツェンパフォーマンスコンディショニングセンター #経堂駅 #松本薫

古屋 あゆみ 【産後選手のトレーニング指導】(@furuya_ayumi_1010)がシェアした投稿 –


 

Right Caption

miri

子供がかわいくてかわいくて
昔の「野獣」みたいな闘争心
がきえちゃったんだって・・・
Right Caption

miri

いいなぁ

いままでは、松本薫氏を目標にしてきた芳田司選手。
突然、つっかい棒が外された感じだったとこのときのことを芳田司選手は振り返りました。
松本薫氏の技術面やメンタル面は真似できないほどレベルが高かったと芳田司選手は言ってます。

今度は、芳田司選手が目標にされる選手になったので頑張って欲しいです。

 

芳田司選手の兄弟や家族は?

芳田司選手の家族は柔道一家・・・と思いきや、まったく違って普通の家族でした。

父親は柔道の経験もなく、ただ芳田司選手の試合会場で応援するのが幸せといった人。
お母さんも柔道の経験者ではありません。
ごく普通のご両親といったところです。

芳田司選手の兄弟はと言えば、3人姉妹芳田司選手は真ん中(次女)です。

長女(優さん)は陸上部。
妹の真(さな)さんは48kg級で頑張っています。

頑張っているって軽く言ってますけど・・・実は驚くほどの選手です。
比叡山高校の柔道部に所属していて、
第40回全国高等学校柔道選手権で優勝
2018年柔道グランドスラム 女子48kgに出場。
 

柔道の芳田司がかわいいとファンがSNS!まとめ

芳田司選手がかわいいとSNSで話題になったことわかりましたよね。
だって、嵐の大野君に似てるし、かわいいし。

家族は普通の家族といったところでしたね。

2020東京オリンピックに選抜されましたので、大会当日まで落ち着かない日々の連続だと思います。
最後の最後まで調整して悔いのないようにと祈ります。

 


スポンサーリンク