柔道の新井千鶴かわいい!身長や体重?プロフィールや私服画像も

柔道の女子の新井千鶴選手(70kg級)がかわいいと捉えるファンは少なくありません。そんな新井千鶴選手の経歴や身長体重はどのくらいなの?新井千鶴選手の私服がかわいいインスタ画像や出身校はどこ?新井千鶴選手の家族の情報は?新井千鶴選手に彼氏はいるの?紹介します。

 

スポンサーリンク

新井千鶴選手のプロフィール

新井千鶴選手のかわいい似顔絵。
あまりに良く似ていてかわいかったのでツイッターよりお借りしました。

名前   新井千鶴(あらい ちづる)
生年月日 1993年11月1日
出身   埼玉県大里郡寄居町
身長   172cm
階級   70kg級
段位   4段
血液型  O型
出身学歴 男衾中学校(2006~2019)
     埼玉県立児玉高校(2009~2012)
所属   三井住友海上

 

新井千鶴の活動経歴

世界選手権での苦しい状況でのインタビューがとても印象的でした。
新井千鶴選手のかわいい顔がグチャグチャに悔しさで涙とともに溢れていました。
このことがあってから新井千鶴選手はもっと強くなっていくと確信しました。

  • 2011年 インターハイ優勝
    高校3年の時に関東高校柔道大会70kg級でオール1本勝ちの優勝
    全国ジュニア3位

  • 2012年 全日本ジュニア2位
    アジアジュニア優勝
    講道館杯3位
    ワールドカップ・チェジュ優勝(シニアの国際大会初優勝)

  • 2013年 全日本ジュニア優勝
    世界ジュニア個人戦2位 団体戦優勝
    講道館杯2位
    グランドスラム・東京優勝

  • 2014年 グランプリ・デュッセルドルフ3位
    アジア大会個人戦2位 団体優勝
    講道館杯2位

  • 2015年 ヨーロッパオープン・ソフィア優勝
    グランプリ・デュッセルドルフ優勝
    選抜体重別2位
    ワールドマスターズ3位
    世界選手権5位
    グランドスラム・東京優勝

  • 2016年 グランドスラム・チュメニ優勝
    グランドスラム・東京2位

  • 2017年 グランドスラム・パリ優勝
    世界ランキング1位
    グランプリ・デュッセルドルフ優勝
    選抜体重別優勝
    世界選手権優勝
    グランドスラム・東京2位
    グランドスラム・パリ2位

  • 2018年 世界選手権優勝
    グランドスラム・大阪優勝
    世界ランキング2年連続1位

  • 2019年 グランドスラム・バンクー優勝
    世界ランキング3年連続1位

 

新井千鶴選手の身長や体重は?

新井千鶴選手の身長は172cm
一般的な女性より10cmほど大きいですね。
電車なんかに乗ったら、やっぱり大きいからみんなから注目されますよね。

女優で172cmの身長といえば、松嶋菜々子さんや片瀬那奈さんといったところですね。
新井千鶴,かわいい

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/…

階級は70kg級ですので、試合では重量感あります。

画像でわかるようにとてもハードな生活をしているのが想像できますね。
それでも、たまには気分転換必要ですよね。

休みの日にはどんな服装で新井千鶴選手はお出かけするのでしょうか?
 

新井千鶴選手のかわいい私服をインスタで!


 
新井千鶴選手の私服は少ないですね。
柔道家新井千鶴選手の私服は、柔道部のスポーツジャージやTシャツといったものが多かったです。

渋谷原宿(竹下通り)でお買い物をする女子とは違ってますよね。
 

スポンサーリンク

新井千鶴選手の出身中学や高校は?

埼玉出身の新井千鶴選手の出身校が気になりますね。
新井千鶴選手の出身中学校は、埼玉県大里郡寄居町立「男衾中学校」です。

読み方はおぶすま。男衾(おぶすま)。
東武鉄道東上本線に男衾(おぶすま)駅という名前があります。
新井千鶴、かわいい

引用:http://blog.livedoor.jp/oginsama/archives/27828300…

「男衾中学校」出身で有名な選手は、新井千鶴選手も一人に数えらますが、マラソンの設楽啓太・悠太兄弟も「男衾中学校」の卒業生です。
新井千鶴,かわいい
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-000100..

「男衾中学校」時代には関東大会3位という成績を残している新井千鶴選手です。

 
中学卒業後は、埼玉県立児玉高等学校に進学した新井千鶴選手。
入学当初は57kg級。
2年生では63kg級。
3年生70㎏級。
と、新井千鶴選手の体は大きくなり、それに伴い柔道大会では大きな躍進を遂げていきます。

関東高校柔道大会でオール一本勝ちで優勝。
インターハイで優勝。

その後、高校での成績が認められ、新井千鶴選手は三井住友海上の柔道チームに所属が決まります。

ここまでの中で家族の話が一切ありませんので、とても気になります。
新井千鶴選手の家族や兄弟を調べてみました。

 

新井千鶴選手の家族は?

新井千鶴選手のように有名になると、家族や兄弟といった情報が漏れてくるのですが、新井千鶴選手の周りの情報が流れていません。
強いて言えば、3歳上のお兄さんがいらっしゃるということです。

父親や母親といった実家のお仕事などの情報がありませんでした。
 

新井千鶴選手の彼氏は?

新井千鶴選手は、中学時代から男性との柔道練習が多く友達はたくさんいる筈です。
高校時代も女性では大戦相手にならなかったと思いますよ。

柔道に熱中するあまりに、彼氏をつくる時間はなかったのでしょうね。
彼氏の噂は一切聴こえてきませんね。
残念!!
 

新井千鶴選手は東京オリンピックに内定する?

新井千鶴選手のエントリー階級は女子70㎏級です。
2020年の東京オリンピックでは、全階級の男女1人ずつの出場枠があります。

女子70㎏級の出場枠は1つです。

出場枠を勝ち取るための条件は、グランドスラム大阪大会、パリ大会、そしてモスクワ大会での成績。
そして、世界柔道2019での優勝が必須とされました。

ところが、新井千鶴選手は3回戦でバルバラ・ティモ(ポルトガル)に技ありを奪われて敗れることに。
全日本柔道連盟も、女子70kg級には頭を悩ましているのではないでしょうか。
最後の力を出して、代表権の獲得に集中してほしいです。

新井千鶴選手のうれし涙がみたいです。
 

新井千鶴選手は綾瀬はるかに似てる?

新井千鶴,かわいい

引用:https://quizjapan.com/2018/08/08/post-4510/

良く似てるっていわれるんですけど、実際画像を並べてみると「う~~ん」。
綾瀬はるかさんはお化粧している女優さんでしょ。
新井千鶴選手にすこしハンディくださいね。
 



柔道の新井千鶴かわいい!まとめ

新井千鶴選手の経歴でお分かりのようにメキメキと実績を積んでいます。
東京オリンピックに照準をぴったり合わせています。
文句なしの70kg級の日本代表ですよね。
ただ、この7ウ0kg級はヨーロッパ勢が最も得意とする階級ですので、不覚をとらないようにと祈ります。
かわいい新井千鶴選手に期待を込めて!!

 


スポンサーリンク