素根輝選手の兄は双子だった!姉もいる?家族構成はどう?

素根輝選手の兄は3人いる。長兄と双子の次男・三男、そして長女(姉)がいて素根輝選手と全員で5人兄弟と賑わう家族といったところ。そして両親を含めると7人家族。いつも笑い声が聞こえてきそうな兄弟が多い家族ですね。素根輝選手の兄や姉、両親などを憧れ目線で細かにみていきましょう。
 

スポンサーリンク

素根輝選手の長兄の名前は?

素根輝選手の練習パートナー兼セコンド(サポーター)。


 
素根輝選手の長兄の名前は、素根勝(そね・まさる)さんといい、素根輝選手とは4つ違いの兄。

素根輝選手が柔道を始めた小学校1年生頃は、長兄(勝)さんと、2歳年上の双子の兄と福岡県久留米市の道場に一緒に柔道を学んでいました。

兄の勝さんは、身長が162cmと小柄な体格です。
ところが体重が95kgとガッチリ派の肩幅は見るからにすごい。
素根輝選手とまったく同じ体形です。

長兄・勝さんは、福岡県立南筑(なんちく)高等学校を卒業後、柔道の経験を生かすため福岡医療専門学校に進みます。
そこで、柔道整復師(じゅうどうせいふくし)という資格を取得します。

打撲(だぼく)・捻挫(ねんざ)・脱臼(だっきゅう)・骨折といったアクシデントは柔道をやっているかぎり常についてまわるものです。
誰もが持っているという治癒(ちゆ)能力ですけど、施術してくれる兄がいるということだけで、素根輝選手にとっては大きな安心につなっがているかと思います。

そしてまた、長兄の勝さんは近代柔道の勉強をしているといいます。
食事から体のメンテまでをすべて学んでいるようです。

そして、勝さんの個人情報ですが、2018年に結婚して、11月には娘さんが生まれています。


 

素根輝選手には双子の兄がいる

素根輝選手の兄弟が5人は多いと驚いて、さらに次兄・三兄は双子の兄弟だと・・・。
素根大誠さん、素根健誠さん、年齢は素根輝選手より2つ上です。

男の兄弟3人の中で、素根輝選手は揉まれたようですね。

その中で、素根輝選手のエピソードとして今でも話題になるのが・・・。
小学生のとき、双子の兄のどちらかと、Tシャツが破れるほどの大ゲンカをしたのだとか。

2歳も違う兄ですので、女の子の輝選手は負けてしまいますよね。
ところが、やり出したら引かない性格の輝選手。
このころから、普通の精神力ではなかったのが垣間見えますね。

双子のお兄さんの話に戻しましょう。
高校は2人とも地元の南筑高校を卒業しています。
 

スポンサーリンク

素根輝選手には姉がいる

素根輝,兄

引用:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/image/122354/

お兄さん3人が写っています。
一番小さい赤ちゃんが・・・
お姉さんにだっこされているのが、素根輝選手です。
さらに、もっとかわいい素根輝選手の写真がこれです。
素根輝,兄
引用:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/536557/?page=2

 

素根輝選手の父親

素根輝選手の実家は美容室を経営しています。

父親は素根(行雄)さん。
父親も柔道経験者でした。
柔道経験者といえば、身体が大きな怖いお父さんを連想しますが、素根輝選手のお父さんは身長が169cmと小柄なひとです。

父親の行雄さんは、娘の輝選手が柔道を始めた頃
「絶対に柔道をさせたいという考えはなかった」といいます。

末娘の輝選手の名前を付けるにあたっても、
「何をしてもいいから輝いてほしいと願って』名付けた」と言ってますように、どうしても柔道をやってほしいとかやりなさいといったものではなかったようです。

それでも、わが子が柔道をしたいと言えば、かわいいものでなんとか協力してあげたいと行動します。
父親の行雄さんは輝選手が小学2年になると、経営する美容店の一室に打ち込みができるトレーニング場をつくって子供たちを指導しました。

娘の輝選手もそれに応えるかのように、成績をぐんぐんあげていったのです。
 

素根輝選手の母親

素根輝選手の母親は美香さん。
身長は154cm
素根輝,兄

引用:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/image/122359/

素根輝選手が校卒業後に環太平洋大(岡山)へ進学したのは母親、美香さんの希望でした。
希望というより、やさしい愛情ですね。

といいますのも、高校卒業時に実業団へ行って柔道するか、大学で五輪を目指すか・・・。
母親、美香さんは進路決断したときのことを

「社会人になったらお給料をもらう。より結果がすべてになる。もし勝てなくなると重圧を感じてしまうので、少し気楽な気持ちで五輪を目指してほしい」

と、素根輝選手に何のプレッシャーもなく、好きな柔道を満足いくまで柔道をやらせてあげたいという母心。

現在は長兄の勝が練習パートナーとして常に寄り添っていて、母親の美香さんも岡山市内で輝選手と同居し、食生活の面倒をみてフォローしています。
 

素根輝選手の兄は双子だった!・・・まとめ

素根輝選手のお兄さんは3人います。
長兄が素根勝さん24歳(既婚)
素根大誠さん22歳、
素根健誠さん22歳、

そして、少し歳の離れたお姉さん。
ご家族みんなで輝選手を手助けしているようですね。
拍手で送ります。
 


スポンサーリンク