伊藤美誠さんの母親(伊藤美乃りさん)情報まとめ

伊藤美誠選手が2020年1月19日、史上初の3年連続3種目制覇を逃してしまった。さぞ、母親の美乃りさんは残念がったことでしょう。でも3年連続3種目ですから並みの練習やハートではここまでの領域を見ることはできません。伊藤美誠選手を育てた母親・美乃りさんの情報を公開しましょう。
 

スポンサーリンク

伊藤美誠の母親(伊藤美乃り)との関係は?


伊藤美誠選手の新年のごあいさつ。
とてもきれいです。
ここまで育てた伊藤美誠選手の母親に拍手ですね。

伊藤美誠,母親
では、伊藤美誠選手の母親(美乃り)さんはどこの出身なのか?
実家は?卓球歴は?家庭は?子供は何人?旦那は?etc気になることを見ていきましょう。


この動画をみていただければ、伊藤美誠選手と母親の絆を知ることができます。
超人といわれる伊藤美誠選手の努力は、そう簡単なものではなかったこともわかりますね。
母親の子供に対する愛情が、結果的に通じて良かったですね。

卓球に関しては動画でもわかりますように、鬼のごとく厳しい母親です。
ですが、練習が終われば「甘〜い母親」の顔になっていて、スキンシップを大切に愛情を全力で注いでいますね。

自分は愛されている」と思えることで、更に上の目標へと進み、自分が何かをして恩返しをしたいと考えるのでしょうね。

 

伊藤美誠の母親(伊藤美乃り)の出身は?

生年月日 1975(昭和50)年12月17日
出身   静岡県磐田市出身
実家   すし店
伊藤美誠,母親

 

伊藤美誠の母親(伊藤美乃り)の実家は?

伊藤美誠選手の母親(美乃り)さんの実家は、静岡県磐田市にで営んでいた寿司店でした。
現在も営業されているのかわかりません。
かなり以前から営業されていたようで、地元では老舗店で有名でした。
伊藤美誠,母親
母親・美乃りさんの父親は健一さんといって、お寿司の職人さんといったところ。
母親は町子さんといって、お寿司店を手伝っていたのでしょうね。

伊藤美誠選手が小さい頃はよく実家に遊びに来ていて、祖父の健一さんの握るお寿司が大好きだったようです。

最近は、寄る年波には勝てず、孫の美誠さんの試合を観戦するのが唯一の楽しみとなっています。
 

伊藤美誠の母親(伊藤美乃り)の卓球歴は?

伊藤美誠選手の母親・伊藤美乃りさんは中学1年から卓球を始めています。
高校時代はインターハイ(高校総体)、大学時代も全国大会(インカレ)出場。
そして、結婚後もクラブチームで卓球を続けていて、競技歴は約10年選手でしたね。
伊藤美誠,母親
結婚した当時の伊藤美誠選手の母親・美乃りさんは、代表入りを狙って毎日練習に明け暮れて、週3回は試合に出場していたといいます。

卓球の世界だけでなく、スポーツの世界ではランニングにしろ水泳にしろ、試合に出るという以上は練習をしないと大変です。
伊藤美誠選手の母親は、毎日のように卓球漬けだったようですね。
 

伊藤美誠の母親(伊藤美乃り)の卓球界での立場は?

現在は、日本体育協会認定の上級指導員公認コーチの資格があり、ほかに整体師の免許を取得しています。
ですから、卓球女子日本代表のコーチを務めています。
伊藤美誠選手の海外での試合にも同行して、全面的にサポートしています。

卓球協会の中でも、若い人たちへの指導も丁寧なコメントをしているようです。
経験からくるわかりやすい指導なのでしょうね。
 

伊藤美誠の母親(伊藤美乃り)の家庭は?

伊藤美誠,母親
結婚した当初の家は狭くなり、伊藤美誠選手の母親の故郷・静岡に一軒家を新築することを決めました。
まだ、母親の年齢では大変だったと思います。25歳で伊藤美誠選手を出産していますからね。

2歳の頃は、新しい家の卓球台で練習している光景をみますので、この頃は購入したばかりだったようですね。

卓球練習場を完備した木造建築の2階建
2000万円
借金!!
 
その後はよくある話です。
おそらく、思ったように父親の事業がうまくいかず、建てた家のローンが払えないという悲劇が・・・。

2003年ごろに伊藤美誠さんの母親・美乃りさんは離婚。

家は競売にかけられます。

離婚はしましたが、なんとか母親の美乃りさんはお金を工面して、自分で建てた新築の家を買い戻します。
 

スポンサーリンク

伊藤美誠の母親(伊藤美乃り)の子供は何人?

母親の伊藤美乃りさんは、25歳という若い時に伊藤美誠さんを産んでいます。
その後は、家の問題、旦那さんとの離婚問題などなどありました。
伊藤美誠選手に練習をさせて、夜中の2時頃まで時間を取られていました。
伊藤美誠,母親

引用:https://aiulog.com/itoumima-great-satan/

家庭がうまくいっていれば、もう一人くらいは欲しかったでしょうね。
伊藤美誠選手が唯一の子供さんです。
 

伊藤美誠の母親(伊藤美乃り)の旦那は?

新築を購入して、ローン返済に困って、結果的に離婚という形になっていますが、母親・美乃りさんと旦那の関係は問題もなく上手くいっているようです。

伊藤美誠選手の母親と父親の馴れ初めは、やはり卓球が縁持つ出会いだったのです。
しかも、二人は同い年。

そして、生まれた伊藤美誠選手が東京オリンピックで世界一になれば、全部卓球が神様になってしまいますね。

現在、父親は、娘の伊藤美誠選手が卓球で有名になったという事情もあり、名古屋の卓球用品の専門店で働いています。

 

伊藤美誠さんの母親(伊藤美乃りさん)情報まとめ

母親の伊藤美乃りさんが、再婚したりしていると今の伊藤美誠選手は存在しなかったと思いますね。
世界を毎週のように駆け回る伊藤美誠選手のサポートに追われる母親・美乃りさん。

この二人でなければ、超人の伊藤美誠選手は存在しませんでしたでしょうね。

伊藤美誠選手と母親・美乃りさんとの間には、練習という裏付けがあっての『自信』という言葉が見えてきます。

二人の活躍楽しみにしています!!

 


スポンサーリンク