鈴木亜由子選手(マラソン)名古屋大学に推薦枠はなかった!

名古屋大学への推薦枠(スポーツ推薦)は一切なかった。鈴木亜由子選手が名古屋大学を希望した訳とは?鈴木亜由子選手の気になるかわいい動画や画像などを一緒にチェックしましょう。2回目のマラソンで日本代表の座を得た鈴木亜由子選手。ピンクのシューズや実家の稼業なども調べてみました。

 

スポンサーリンク

鈴木亜由子選手(マラソン)名古屋大学に推薦枠はなかった!

鈴木亜由子選手(マラソン)が通っていた高校がやはり凄かった。

時習館高等学校→偏差値70という進学校です。

鈴木亜由子選手(マラソン)が、推薦枠というものではなく、一般入試で名古屋大学経済学科を受験し、みごと一発で合格。
ちなみに、名古屋大学偏差値72です。

鈴木亜由子選手(マラソン)が通っていた高校のレベルがもともと違っていますよね。
高校時代から陸上部に所属していますが、大学に推薦入学で・・・といった考えは毛頭なかったようですね。
 

鈴木亜由子選手が名古屋大学を希望した訳とは?

鈴木亜由子選手(マラソン)が希望したのは、

「男子選手と一緒に練習することで、自分の記録を伸ばしたい」

という、単純なことから名古屋大学という国立大学を狙ったというのですが・・・。
考えているスケールが違いますね。

国立大学に合格するのが目的ではなくて、男子選手と一緒に走ることで鈴木亜由子選手はステップアップしたいと考えていたといいます。

鈴木亜由子選手(マラソン)のこんなところが頭がいいと思いますね。
マラソン界のレジェンド、高橋尚子さんや増田明美さんが鈴木亜由子選手(マラソン)を評価する裏側にあるのは、頭のよさと人間性だといいますからね。

鈴木亜由子選手(マラソン)が育った実家と家族など見ていきましょう。
 

鈴木亜由子選手(マラソン)が育った実家と家族とは?

鈴木亜由子,名古屋大学,推薦

引用:https://makenewday.com/suzukiayuko/

鈴木亜由子選手の実家は、愛知県豊橋市八町通で100年続くお米屋さんだとか・・・。

鈴木亜由子選手の母親が面白い。
2016年のリオオリンピックにトラック競技で出場したとき、

「お米だけは売るほどありますが、特別なものを食べさせたわけでもありませんし・・・」

と、鈴木亜由子選手(マラソン)の母・由美子さんは話していました。
控えめな鈴木亜由子選手のお母さんといった感じです。

鈴木亜由子,名古屋大学,推薦

引用:http://kyoudo-ryouri.com/food/385.html

以前の鈴木亜由子選手のインタビューで「好きな食べ物は?」と聞かれて。
鈴木亜由子選手は、「おばあちゃんの作った黒豆煮」と「五平餅」とインタビューに答えています。

鈴木亜由子選手の五平餅の食べ方の御推薦は、名古屋の味噌ダレと砕いたピーナッツとくるみをかけて食べると最高のお味だとか・・・。

五平餅(岐阜県)
昔、山仕事をする人たちが山で有り合わせのご飯をつぶして手元にある板切れににぎりつけて焼き、みそをつけて食べながら、酒をくみ交わしたのが始まりと言われている。携帯食として、弁当のかわりにしていた。秋の収穫後、神様に感謝して作る。また、家族がそろった時や来客のある時などにはよく作られる。

 

鈴木亜由子選手の家族は?

鈴木亜由子選手の実家はお米屋さん
家族全員でお米屋さんをやっているといった感じです。

鈴木亜由子,名古屋大学,推薦

引用:https://catch-up-net.com/archives/4107

祖父母と父親・伸幸さん、母親・由美子さん、そしてお兄さん、お姉さん。
7人家族といったところです。鈴木亜由子選手の家族の中では、一番下の子どもということになります。

お姉さんの情報が少しありました。
陸上選手だったようですね。
名古屋大学ではなかったようですけど。


 
家族の応援を受けて走る鈴木亜由子選手(マラソン)のかわいい画像や動画などをみてみましょうね。
 

鈴木亜由子(マラソン)選手のかわいい画像や動画集

いちばんかわいい画像はinstagramでしょうか?

鈴木亜由子選手(マラソン)の飾らない声がかわいい!!
見るからに明るい性格が人を引き付ける。
自然に醸し出す鈴木亜由子選手の秘密を探ってみました。

 

スポンサーリンク

鈴木亜由子選手(マラソン)の座右の銘とは?

鈴木亜由子,名古屋大学,推薦

引用:https://sportsbull.jp/p/681114/

そんな鈴木亜由子選手(マラソン)の座右の銘は、

得意淡然(とくいたんぜん)失意泰然(しついたいぜん)」。

失意泰然得意淡然(しついたいぜんとくいたんぜん) 物事がうまくいかなくなっても、あせらず、落ち着いて、時節の到来を持つべきだ。 うまくいく得意の時代には、おごらず、つつましい態度で当たるべきだ。 うまくいかない時機をうまく乗り切った者のみが成功する。

 

鈴木亜由子選手(マラソン)に彼氏はいる?

鈴木亜由子選手の男性ファンの方には、朗報です。
現在はいませんよ。

でも安心していると、ピッとかパッと瞬間に彼氏が現れるかも!
同じ高校で陸上部の山本修平さんとは仲のいい友達?

「彼氏とかそういう関係ではないんです」

と鈴木亜由子選手は笑って答えてくれました。

陸上の世界では、ピンクのシューズに話題が集中しててどうなることでしょうね。
 

鈴木亜由子選手(マラソン)シューズはどうなる?

鈴木亜由子,名古屋大学,推薦

引用:https://mg.runtrip.jp/archives/51646

ニューイヤー(全日本実業団)、箱根駅伝、MGCなどで一躍話題のシューズになった『ナイキの厚底シューズ』。
鈴木亜由子選手(マラソン)も愛用しているシューズですね。

自転車ロードレースなどでは、軽量化に徹して、軽ければ速くなるというサイクルで動いている。
同じように陸上競技でも、少しでも軽くすることで、エネルギー効率を高めるという考えが優先されてきました。

ところが、ピンクのシューズ『ナイキの厚底シューズ』が陸上界に革命を起こしているのです。

反発力のあるカーボンファイバープレートを組み込み、地面との反発力を強くして推進力に変えるシューズなのでしょうか?
『厚底シューズ』を履けば誰でも早くなるといったものではないようです。
頭のいい鈴木亜由子選手が使用するのですからそれなりの理由があってのシューズでしょう。
 

鈴木亜由子選手(マラソン)のエピソード

鈴木亜由子選手のヘアースタイルは、中学から名古屋大学、日本郵政と一貫して、ゆるふわのボブカット
このボブカットがよく似合っていて、童顔が特にかわいい鈴木亜由子選手。

マラソン解説者の増田明美さんは言う。
「豊橋の人々の多くは鈴木亜由子選手のことを「娘」「妹」のように温かく応援している」と。

増田明美さんとは、中学3年生からの付き合いで、それも記憶に残る出会いからだったといいます。
全日中の大会で、800mでゴール直前に転倒して優勝を逃してしまったときに増田明美さんが取材していたといいます。

その後もずっと、増田明美さんはMGCの解説場面の画像でも応援していましたよね。
 

鈴木亜由子選手(マラソン)プロフィール

名前   鈴木 亜由子(すずき あゆこ)

生年月日 1991年10月8日
出身   愛知県
出身校  名古屋大学
所属   日本郵便(2014年度入社)
得意種目 5000m

自己ベスト記録

  • 1500m 4分18秒75
  • 3000m 8分58秒08
  • 5000m 15分08秒29
  • 10000m 31分18秒16
  • ハーフマラソン 1時間7分55秒
  • フルマラソン  2時間28分32秒

最近の成績

  • 2019年度 マラソングランドチャンピオンシップ(MGC) フルマラソン(女子) 第2位
  • 2019年度 日本選手権 女子10,000m 第2位
  • 2018年度 香川丸亀国際ハーフマラソン ハーフマラソン(女子) 第2位(日本人1位)
  • 2018年度 北海道マラソン2018 フルマラソン(女子) 第1位
  • 2018年度 日本選手権 女子10,000m 第2位
  • 2017年度 世界選手権(イギリス ロンドン) 女子10,000m 女子5,000m 日本代表
  • 2017年度 日本選手権 女子10,000m 第2位 女子5,000m 第2位

 

鈴木亜由子選手(マラソン)名古屋大学に推薦・・・まとめ

鈴木亜由子選手は名古屋大学に推薦ではなく、一般入試試験で合格していた。
実家は豊橋市でお米屋さん、家族は7人家族。

座右の銘が『失意泰然得意淡然(しついたいぜんとくいたんぜん)』。
鈴木亜由子選手には彼氏はいない。
シューズはナイキを使用。

マラソンのレースが東京→札幌へ変更。
まさに、座右の銘が活きるように祈ります。

 


スポンサーリンク