大迫傑選手がピアスをずっとする意味?周りの環境など調査!

大迫傑選手が3つ目の出場枠を力強いガッツポーズで東京マラソンで決めた。大迫傑選手の横顔を覗くとそこにはキラリと光るピアスが印象的でした。日本記録を更新する、2時間5分29秒はピアスの効果なのか?大迫傑選手のピアスの賛成派とアンチ派の意見など、周りの状況も合わせて記事に。
 

スポンサーリンク

大迫傑選手がピアスをずっとする意味とは?

大迫傑選手には何か自分を極地まで追い詰めるような悲壮感があります。
日本記録を塗り替えるほどのアスリートには、それなりのプレッシャーはつきものです。

レース前からのインタビューなどもこなして、精神的に強くなければマラソンの走りもペースを見失ってしまいます。
大迫傑選手は、髪の毛を短くしたり、ピアスをすることは、メンタルで自分を貫き通すという強い覚悟の現れだったようです。

マラソンランナーがピアスをして走るなんて・・・。
そんな従来の価値観を一掃して、「大迫傑選手なりの主張を通したかった
というのがピアスをずっとしてた意味らしいです。

Right Caption

miri

大迫傑選手の気持ちの表れが
ピアスに置き換えられたと
考えた方が良さそうです。
単純なルーティンとは
違ってますよ。

 

大迫傑選手の性格やタイプは?

大迫傑選手は論理的思考が得意な「ロジカル」タイプ
性格統計学では、大迫選手の性格は「ロジカル」タイプです。
「ロジカル」タイプの人は、論理的思考能力に優れ、目標を明確にし、計画を立てて実行することが得意です。
また、自分が納得し、自分のペースやタイミングでものごとを進めることを好みます。
逆に言えば、自分がすべきことを人に決められたり、人のペースに合わせたりするのは苦手です。

Right Caption

miri

よ~くわかりますね。
ぴったりの性格統計学ですよね。
どちらかと言えば、アウトローですね。
サラリーマンには耳が痛い??

 

大迫傑選手のピアス画像

Right Caption

miri

大迫傑選手のピアスは
超鉄板!
おしゃれ感覚がステキ!

 

大迫傑選手のピアスにTwitterの声は?

Twitterで大迫傑選手のピアスについて周囲の反応はどうなのかいろいろ調べてみました。
 

ピアス肯定派

Right Caption

miri

ピアス肯定派の人は
他人を受け入れる性格
なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

ピアス無理派

Right Caption

miri

いろいろな人がいますからね。
日本人は個性を主張すると
嫌われますよね。
江戸時代から5人組みとか
仏教などで御上が統率して
いたので、いまだに名残が
あるんでしょうね。

 

大迫傑選手のプロフィール

名前   大迫 傑(おおさこ・すぐる)
生年月日 1991年5月23日
出身地  東京都町田市
身長   170cm
体重   52kg
出身校  金井中(東京)→佐久長聖高(長野)→早稲田大学スポーツ科学部
所属   Nike(ナイキ)
オリンピックの経験:リオ五輪(5000m、1万m)

 

Right Caption

miri

若い時の顔と現在の顔を比較すると、
マラソンに変更してからの方が
大変な印象を受けます。

 

大迫傑選手の現在の家族を紹介

大迫傑選手は現在、アメリカのポートランドで生活しています。
アメリカの方がトレーニングがやりやすいのでしょうね。

日本では大迫傑選手クラスの選手は、有名人ですのでいろいろな面で周りに気を使うのでしょうね。

そして、お嫁さんはかつて芸能界のひとですからね。

そうなんですよ。

元、SKEの研究生(橋本あゆみさん)。

お二人には第1子となる長女(7歳)
第2子となる次女(2歳~3歳?)

大迫傑選手の頑張りようがわかりますよね。
家族のため、子供のためにパパは走ったんですよね。

この投稿をInstagramで見る

・ 昨日の東京マラソン。 MGCと同じくらい痺れました。 ・ 仕事で深夜ランになったけど、 日中は結構なランナーいたんじゃないかな。 ・ 42.195km、色んな写真はありますが、 僕はこの写真に、同じ父親としてグッときました。 というか笑顔になれた😊 ・ 「やったな!親父!!」って。 ・ 昨夜のラン🏃🏻‍♂️ ・ するよね、ガチ練。 10k ビルドアップ -1k 4:25/k -3k ave.4:15/k -6k ave.4:05/k -9k ave.4:00/k -10k 3:50/k ・ 夜道をゼェハァ言いながら走ってるので、 まー怖いわな😱 ・ #東京マラソン #大迫傑 #親父 #河川敷ランナー #深夜ラン #ガチ練 #ビルドアップ #bu #サブ3への挑戦権獲得 #nike #ナイキ #ナイキランニングクラブ #nrc #running #ランニング #runner #ランナー #garmin #ガーミン #zoomfly #runstagram #ランスタグラム #ハシリマスタグラム #ハシリマシタグラム #igランナーズ #s54ランナーズ #ニューヨークの絆 #ランニング好きな人と繋がりたい #ぼっちランナー #ig絆ランナーズ

Shin Ichi(@falleneight8)がシェアした投稿 –

 

大迫傑選手がピアスをずっとする意味?まとめ

大迫傑選手は、髪の毛を短くしたり、ピアスをすることは、メンタルで自分を貫き通すという強い覚悟の現れだったようです。

ピアスについてTwitterでは賛否両論ありました。

東京マラソンで素晴らしい結果を出せて、家族とガッチリ絆が強くなってよかったですね。
これからも、大迫傑選手をずっと応援していきたいと思います。

 


スポンサーリンク