小澤征爾の現在の家族たちは誰と誰?指揮を指導した師匠は誰?

2020年5月4日

世界で大活躍する有名な指揮者!小澤征爾さんの現在の姿が痛々しい。1日の散歩が5分だとか?今年の5月予定の『水戸芸術館』演奏会をキャンセル、復帰できるのか危ぶまれている現在の病気とは?小澤征爾さんの嫁や息子(小澤征悦)、娘(小澤征良)さんの現在の家族の様子も調べてみました。
 

スポンサーリンク

 

小澤征爾さんの気迫が伝わる


 
小澤征爾さんって素晴らしい人だって改めてわかりますよね。
83歳の老人が、20歳代の女性に感動を与えているんですよ。

小澤征爾さんはスーパーマンみたいな人。
音楽をまったく知らないマンションの管理人も感動するんですから(笑い)。

ただ、小澤征爾さんを心配するニュースが流されていた。



身体をもう一度リセットして、元気な姿で舞台に戻ってほしいです。
小澤征爾さんの若かりし頃の指揮をされている動画がありました。


 

小澤征爾さんを指導した指揮の師匠は誰?

小澤征爾さんは1935年中国生まれ。
幼いころからピアノを学び、成城学園中学校を経て、桐朋学園で斉藤秀雄氏に指揮を学ぶ。
 

 

斉藤秀雄氏が小澤征爾を語るというインタビューがありました。
小澤征爾さんについて語れるのは、師匠の斉藤秀雄氏の他には見当たらないでしょう。

『音楽現代』(芸術現代社)の1974年4月号に「斎藤秀雄 指揮と小沢を語る」というインタビュー記事がありました。一部抜粋します。

-その頃から小沢さんの個性とか才能とかの片鱗は現れていたんでしょうか?

斎藤 最初からはわからないですね。大体が教育する段階ではわかんないもんなんです。そうだなあ、小沢は他の奴より有能にやったことは事実ですよ。だけど、音楽というのは習ったものを自分のものにして、それから自分のものを出す時に、消化率がどのくらい良いかということが問題ですよね。(中略)相撲取りやレスラーだって同じものを食べているんだけども……消化力が違うわけですよね。それが今度音楽家の場合を考えてみると、音楽的なセンスと結び付いてそれが発達するわけでしょう。だから小沢は、卒業してからの進歩の度合というのが凄いですね。

 
斎藤秀雄氏だけが語れる小澤征爾さんとの関係がわかりますね。
小澤征爾さんの師匠は、斎藤秀雄氏とわかりましたよね。

さて次に、小澤征爾さんの家族である妻の美樹さんとはどんな人か見ていきましょう。
 

小澤征爾さんの妻の美樹さんとは?

1968年に人気モデルだった入江美樹さんと小澤征爾さんは結婚します。

1968年と言えば、大学紛争が大きく取り上げられるように若者のエネルギーがストレートに爆発していた時代でした。
小澤征爾さんもモデル界で一番人気があった入江美樹さんと歩む人生をスタートさせたのがこの年です。

当時のモデル人気を一手に集めていたのが入江美樹さん。


 
人気モデルの経験を生かして、結婚後はファッションデザイナーとしても活躍しています。

この美しい入江美樹さんと小澤征爾さんとの間に生まれたのが、今、ドラマなどで大活躍の小澤征悦さんと、エッセイ本などを出版している小澤征良さんですね。

では、小澤征爾さんの息子の小澤征悦さんについて調べてみました。
 


 

小澤征悦さんの結婚相手は誰?


かっこいい男ですよね。
小澤征悦さんみたいな男が突然現れたら、あなたどうします?

桑木アナの気持ち、わからないでもないわね。
でも、週刊誌の画像みると、桑木アナが主導権にぎってそう?



小澤征悦さんのコミカルな部分とのギャップが人気なのでしょね?
でも、ちょっときになるのが1974年生まれでしょ。
45歳オーバーだよね。
60歳で子供は中学~高校生だよ???
ちょっと不安!

私じゃないって・・・。
そうでしたね、ついつい気持ちが入り過ぎて(ゴメン)。


 
次は、お姉さんの小澤征良さんにまいりましょう。
 

スポンサーリンク

 

小澤征良さんはエッセイスト

Wiki風に調べました。
小澤征良(おざわ せいら)
生年月日 1971年12月29日
出身   アメリカ合衆国サンフランシスコ生まれ
     6歳までボストン在住。
     上智大学比較文化学部卒業
     メトロポリタン歌劇部でオペラ演出を学ぶ
職業   エッセイスト、作家


 
小澤征爾さん家族の集合写真発見!


 

小澤征爾の現在の家族たちは誰と誰?まとめ

小澤征爾さんの師匠は、桐朋学園の斉藤秀雄氏。
小澤征爾さんの家族は、妻の美樹さん(元モデル)、長女の征良さん、長男の征悦さん。
最後の家族写真は大好きな小澤征爾さんの一コマですね。
早く元気になってください。

 


スポンサーリンク