武田真治は若い頃に彼女(江角マキコ)に筋トレ勧められた

2020年7月5日

武田真治さんは若い頃に彼女(江角マキコ)にアタックしていたのだとか?その頃、武田真治さんは、芸能界での人間関係や顎関節症に悩んでいました。その当時の彼女が江角マキコさん。『武田真治の筋肉体操NHK』で有名になった武田真治さんには江角マキコさんの影のアドバイスが?あった。

 

スポンサーリンク

 

武田真治と江角マキコの馴れ初め?

二人とも当時は、ドラマの主役に抜擢される超スターでした。
1996年10月に放送開始の『こんな私に誰がした』で武田真治さんと江角マキコさんは共演することに。

武田真治,若い頃,彼女

引用:https://lifenews-media.com/takedashinji_esumimakik…

 
当時の江角マキコさんは既に結婚していましたが、結婚生活(旦那・桐島ローランド)は破綻していたといいます。
そのことを裏付けるかのように、『こんな私に誰がした』のドラマ放送の最中に江角マキコさんは離婚が成立するのです。


そのとき、武田真治さんは水を得た魚のように、江角マキコさんにアタックを繰り返したと言われます。

何度も何度もアタックする武田真治さん。
アタックされて少し心を開いた江角マキコさん。

 

武田真治→彼女ランキング1位:江角マキコ

二人は、以前よりは距離が縮まったようです。
そのころ、武田真治さんは病に苦しんでいて、精神面の支えが必要だったのです。

年上の江角マキコさんは、母性本能も手伝ってか、熱心に病院を探して武田真治さんをフォローしようと決めます。
江角マキコさんは、モデルになる前は、実業団バレーボールの選手でした。
度重なる怪我で現役を引退した経験をもっていました。

当時の武田真治さんは、精神的な面もさることながら、顎関節症という病に苦しんでいたのです。
そのとき、江角マキコさんは武田真治さんにアドバイスをします。

「筋トレをはじめたら」

この一言が、武田真治さんの筋肉となり、今の『武田真治の筋肉体操NHK』に繋がっているわけです。

二人の関係は、彼女と彼氏の関係にはなりませんでしたが、江角マキコさんの一言が、現在の武田真治の人気の秘密ですよね。
江角マキコさんに感謝!


 

武田真治→彼女ランキング2位:国仲涼子

『ちゅらさん』と言えば、NHKの朝ドラで共演した国仲涼子さん。
2007年に「アツアツ遊園地デート」という記事で熱愛が発覚します。

「えっ、本当なの?」

国仲涼子さんの本命は誰?といった感じで、2009年には上池雄輔さんと熱愛のウワサに・・・
武田真治,若い頃,彼女

引用:https://entertainment-topics.jp/13979
そして、2014年には向井理さんと結婚しました。
武田真治,若い頃,彼女
引用:https://entertainment-topics.jp/13979
なんだか、武田真治さん若い頃って彼女に逃げられてばっか!!
 

スポンサーリンク

 

武田真治→彼女ランキング3位:滝川クリステル

武田真治さんは「めちゃイケ」の人気コーナー「20周年記念!抜き打ちテスト」で告白しています。

「実は20年ほど前に、滝川クリステルさんに2度プロポーズしました・・・」
と。

もちろん、結果は申しません。
小泉進次郎環境相と結婚し、子どもさんが生まれたばかりですよね。

そもそも、武田真治さんと滝川クリステルさんとの接点は?
やはり、仕事のインタビューで共演されていました。

TOYOTAのDriveCafe「何かに夢中になっているあなた」というインタビューがきっかけです。
武田真治さんの若い頃といっても10年ほど前で、30代の頃ですね。
もちろん、このことは当時の芸能界では周知の事実といったところでしたね。

武田真治さんと滝川クリステルさんのインタビューの中に楽器のサクソフォーンが出てきます。
少し若い頃の彼女から離れますが、武田真治さんにとっては彼女みたいなものです。
 


 

サクソフォーンという彼女との出会いは?

武田真治さんの姉は、チェッカーズの大ファンで、藤井尚之(藤井フミヤの弟)さんというサックス奏者が大好きだったとか。
武田真治さんは若い頃からシスコンで、サックスが吹けるようになるとお姉ちゃんを奪えるんだという発想だったのです。
そして、お姉ちゃんを振り向かせるためにサックスを始めたらしい。

そして、有名な忌野清志郎さんのRCサクセションにも受け入れられるほどの奏者になっています。

また、胸筋チラミセで小島瑠璃子を意識して、いつもより元気に跳ねているような気がします(笑い)。

 

武田真治は若い頃に彼女・・・まとめ

武田真治さんの若い頃の彼女ですが、

  • 1位 江角マキコ
  • 2位 国仲涼子
  • 3位 滝川クリステル

 


スポンサーリンク