ワンブルの返品・返金のわかりやすい説明!納得してから購入

2021年1月29日

ワンブルの返品や返金についてHPでの内容説明が不明瞭?なんですね。正規品を扱うワンブルの販売会社さんに返品説明を聞きました。返品内容はメチャメチャ親切な会社です。ワンブルの返品しくみを簡単な図解でわかりやすく説明しましょう。送料の負担はどちらが持つのかはっきり知りたいですよね。

ワンブル,返品


 
 

ワンブルの特定商取引法に基づく表記

ワンブルの販売会社の特定商取引法に書かれた文章です。
何回読んでも難しいワンブル返品・返金の説明文。

Right Caption

管理人

何度読んでも分からな~~い!
めっちゃいいサービスしてるんですよ
(本当は)。

返金保証について
ご使用頂き、万が一ご満足いただけない場合は、必要一式(商品一式・箱・取扱説明書兼保証書・返品依頼書)を商品受け取り日より120日後から、15日間以内に返品依頼書に記載されている当社指定倉庫にお送りください。お送り頂いた後、返品フォーム(こちら)より返金依頼を行って頂ければ、30日以内にお客様よりご指定頂いた口座に商品代金を返金させて頂きます。

※返金保証の適用は、返金保証の条件を満たした後に限ります。

ワンブル,返品
 
 

返品は120日間後ってどういうこと?

ワンブルの効果が出るまで、個人差はあるのですが、平均で2週間遅いワンちゃんで4ヶ月間ほどかかるお客さまがいらっしゃいます。
120日間というお試し使用期間はめちゃめちゃお客様サイドに立ったサービスです。

ワンブルを購入されてから、120日間ものお試し期間があります。
さらに、ワンブルの会社は180日間の個別メールサポートでフォローしてくれます。

ワンブルの会社は、ユーザーの皆様に「ワンちゃんの無駄吠えを真剣に治して!」という強いメッセージを込めています。
120日間の使用期間をしっかりと設けたのが証拠ですね。

ワンブル,返品,返金
 
 


 
 

基本的にはキャンセルは受付ません

基本的ワンブルの返金保証はない!
とご理解ください。

何故だか奥歯に物が挟まった表現ですね。
スッキリしませんよね。

Right Caption

管理人

そうだよ!
基本的って?
はっきり言ってよ!

通販、ネット販売ではキャンセルOKと表現したときに起きる問題があるんです。
そのため、基本的にはワンブルではキャンセルは受け付けないと記載してあります。

Right Caption

管理人

管理人は以前、楽天やYahooのショッピングモールで物販を任されていた経験があります。よく失敗するのが返品可、返品不可の問題です。
返品可と明示すると、たくさん注文して直ぐにキャンセルをする人。
遊びで注文してポイントゲットする客さんもいました。もちろん、キャンセルされて戻ってくる商品は着払いです。
真面目に販売しているワンブルのような会社は、”キャンセル受け付けません”と表記するしか方法がないんですね。

ワンブルさんは120日間というお試し期間を設けて、さらにメールサポートでフォローしながら、どうしても結果が出なかった場合は、キャンセル可にしてくれることもあります。

ワンブルさんにメールサポートを受けながら、結果が出ないときは・・・。

ワンブルの担当者に返品OKを貰ったユーザーは

結果が出なかったワンブル返品の場合は、120日間お使い頂いた後、15日間以内に返品依頼書にご記入の上、必要一式(商品一式・箱・取扱説明書兼保証書・返品依頼書)をお客様ご負担(送料)で、ワンブル指定倉庫までご送付。

 
 

見逃さないで欲しい返品手続き

返品保証期間外(120日間前)や15日間超過後に送付された場合、返金保証対象外となります。

※1年補償の補償金は返金対象外となります。月割での返金も御座いませんのでご注意ください。

※ワンブル社のメールサポートを返品前に事前に1回以上お受けください。
お客様とコンタクトをとって、現状把握とサポートに努めます。

※いたずら注文防止のため「info@exsung.com」宛てに、ワンブルを装着されているワンちゃんの写真を1枚お送りください。

 
 

ワンブルの返品・返金のまとめ

ワンブル交換(不良品の場合) ワンブル会社が送料負担

ワンブルが到着してから1ヶ月以内にメール。

1ヶ月以上経過したら交換できません。

メールが前提ですので、勝手に郵送や宅急便などで送付しても受け付けられません。

ワンブル返金保証 基本的に受け付けてません。

仮にワンブルのメーカー側が返品(返金)を受けてくれた場合、往復の送料+領収書発行手数料3,000円をユーザーが負担する必要があります。

ユーザーの都合で返品 返品受け付けません。
首サイズの間違い 返品受け付けません。