人生大失敗の豊田真由子がコメンテイターなったきっかけとは

人生大失敗と思われた豊田真由子さんがテレビやラジオに登場。特に日本放送の「垣花正あなたとハッピー!」では人生大失敗を見事にカバーしてます。明快な解説が人気の豊田真由子さん。人生大失敗してコメンテイターになった本当の経緯をお聞きしました。Twitterなどで街の人の声も。
 

スポンサーリンク

 

豊田真由子氏がコメンテイターになった本当のきっかけ?

「垣花正あなたとハッピー!」6月2日の番組で、人生大失敗からのお話しをされています。
顔だちもソフトになって、人生大失敗から3年で立て直した豊田真由子氏は強かった。
番組のテープ起こしをやってみますのでお確かめください。


 

Left Caption

豊田

よろしくお願いします。
ちょっと、初登場で緊張してますが・・・。
あの、
がんばりますので、よろしくお願いします。

 

Right Caption

垣花

ラジオお聞きのみなさん
この一言も、自分で原稿に書いてきています。
これ、
豊田さん、昨日の段階で番組のスタッフに送ってもらったんですか?
Left Caption

豊田

そうです、
そうです。

 
人生大失敗の反省をしながら、しばらく雑談が続きます。
そして、垣花アナが豊田真由子氏がコメンテイターになった経緯について聞き始めます。

Right Caption

垣花

コメンテイターとしての活動を始められましたけれど
どういった理由でコメンテイターを始められたんでしょう?

 

Left Caption

豊田

始めたというわけでもなくてですね
まあ、ひっそりと隠れて暮らしてたんですけれども

この1月から新型コロナのいろんな混乱がしていく中で
私も医療とか介護の現場でお仕事してまして
やっぱりそこで何に気を付けたらいいか
何が怖いのか、高齢者の方とかに移さないためには
どういう風にしたらいいかということを
職員のみなさん宛に説明の文章を書いたんですね。

それを会社とかに「気をつけてね」と送ったら
ある番組のプロデューサーさんの眼に止まって
「わかりやすいから」とその方を通じてお話があったんですね。

ただまぁ、
最初は、いやー、とんでもない
ひっそり暮らしているので
人前に出るのは怖い
とお話ししたんですけど
思い切って、、、

今、みんなが困っているときだから
助けようと・・・・

 

スポンサーリンク

 

豊田真由子氏のコメンテイターに街の声は

豊田真由子氏は、こんなにたくさんの資料を抱えて、番組のコメンテイターの仕事に向き合っているんですね。
顔写真でもおわかりのように、2017年の人生大失敗の事件当時の眼とまったくの別人ですね。


 


 


 
ブログ管理人のmiriも、このツイッターと同じ気持ちになって感動しました。
母親の強さを3年で負から正の領域に変えてしまう豊田真由子氏。

石の上にも3年とはよく言ったもので、見事に3年という時間で豊田真由子氏は再び脚光を浴びている
しかも、人生大失敗した以前の経験を跳ねのけて、見事に復活しています。

凡人が成せる生き様ではありません。

人生大失敗して、人生相談に出てくる瀬戸内寂聴さんもいいけれど、豊田真由子氏の言葉が刺さりました。
子どもがいて、夫がいて、両親がいて、兄弟たちがいて、後援会があって・・・

東大出身、エリート官僚がすべてのプライドを失う気持ちは想像できません。
凡人が初恋の人に振られたショックなんて、人生大失敗した豊田真由子さんとは比べ物にならないのでしょう。
悲しいかな凡人はプライドが身についていませんからね。
豊田真由子氏が背負った仕事のなかで、最後に残ったのは、子どもへのプライドだった

母親として、子どもに背負わせるマイナスの母親であってはならないと、子どもに母親としての本当のプライドだけは捨てなかった、いや、見失わなかった豊田真由子氏。

私は、こういう上司の下で働いてみたい!

次の記事に豊田真由子氏のわかりやすいコロナ対策の解説というのがあります。
これも、テープ起こしで記事にしてみます。
豊田真由子のファンになってほしいから。
 

人生大失敗の豊田真由子がコメンテイター・・・ まとめ

現在働いている職員の皆さんに書いた、コロナ対策がとてもわかりやすいとの評価される。
ある人を経て、マスコミ関係のプロデューサーの眼に止まることに。
最初は、断りつづけたのですが、思い切ってコメンテイターとしてラジオやテレビに出演しています。
決して、自分で露出を望んだわけではなさそうですね。

人はいくつものレッテルを貼られます。
気に入らなかったら、レッテルを変える努力をすればいい。

人生大失敗した3年のブランクを、元の自分を取り戻すのは並大抵の苦労では跳ねのけられません。
豊田真由子氏は、僅か3年で取り戻したのですから。

 


スポンサーリンク