九重部屋おかみさん(恵理子)はアスリートフードマイスター

九重部屋のおかみさんは、アスリートフードマイスターの資格を持つ食の魔術師だった。食生活で九重親方をフォローするおかみさん(恵理子)との馴れ初めや男らしいプロポーズとは?先代・千代の富士さんが喜んだ九重部屋おかみさん(恵理子)さんと佐ノ山親方の結婚報告(隠れたエピソード)とは?
 

スポンサーリンク

 

九重部屋のおかみさんになるなんて?

元大関千代大海の佐ノ山親方とお付き合いを始めた頃は。
まさか、新・九重部屋のおかみさんになるなんて・・・。

二人が出会ったきっかけは、知人の紹介でした。

お相撲さんのとの出会いは、ほとんどが知人の紹介が多いですよね。
当時の佐野山親方は、できることであればナンパもしたかったでしょう。

でも、そこは九重部屋の看板を背負って生きていますからね。
九重部屋,おかみさん

引用:http://release.co.jp/r/170259

紹介された女性は、アンジェリーナ・ジョリーに似ていて佐ノ山親方には電気が走ったようです。
当時、佐ノ山親方が36歳、恵理子さんが35歳でした。
かなりの美人に佐ノ山親方はイチコロでした。

そんな二人に何があったかわかりませんが、一度はお別れしたというのです。
ところが、3.11以降震災復興の支援の際に、佐ノ山親方(千代大海)の深い愛のメッセージが伝わり復縁します。
大震災の中で幸せを掴もうと新・九重部屋のおかみさん(恵理子)と佐ノ山親方は愛を育んでいくことに。

 

スポンサーリンク

 

現・九重親方が男らしいプロポーズとは

九重部屋,おかみさん
新・九重親方は、2012年6月1日に、会社務めだった新・九重部屋のおかみさん(恵理子)と結婚することになります。
650人もの招待客が二人の門出を祝った素晴らしい披露宴でした。

披露宴でのインタビューで、当時の佐ノ山親方に新婦(新・九重部屋のおかみさん)の印象を聞いてみると、
「礼儀正しくて、気が利く女性だなって。初めて会った気がしなかった」
とコメントしてて、

新婦(新・九重部屋のおかみさん)の方は、
「丸くて面白くて優しい方だと思った」
とお話ししています。

後でわかったことですけど、二人の血液型が同じB型だったというのです。
食べ物や考え方、動物が好きな所などの接点が多くあったのえした。
仲良くできる要素が、いっぱいあったんですね。

そこで、佐ノ山親方は、意を決してプロポーズを決行します。
日時は、佐ノ山親方(新・九重親方)の36歳の誕生日の4月29日。

誰からとなく、佐ノ山親方のプロポーズの情報は漏れて、
お台場のホテルのフレンチレストランには、祝福しようと友人たちが大勢駆け付けた中ではじまりました。

片膝をつき、指輪を差し出して男らしいプロポーズ・・・。

カッコイイですよね。

新・九重部屋のおかみさん(恵理子)さんは、
「お願いします」
と胸いっぱいになって受け取ったそうです。
うれしかったこと間違いなしですね。

その時の新・九重部屋のおかみさんのコメントが、
「自然の流れで、運命を感じました。
親方の好きなところは全部です!
誠実で男らしくて面白いところです。」
と。

あなたもきっとこの日が来ることを信じて・・・
 

先代・九重親方(千代の富士)の誕生日に婚姻届け

佐ノ山親方(千代大海)と嫁(恵理子)さんの幸せが続く中で、二人の婚姻届けの日を師匠・千代の富士の誕生日と同じ日にしようと弟子の千代大海は師匠・千代の富士のところに。

師匠・千代の富士さんはとても喜んでくれて、
『それは任せるよ』
と、目を細めて笑って許してもらったらしい。

現・九重親方(千代大海)は、師匠・千代の富士さんを心から尊敬していたんですね。
新。九重部屋のおかみさんもこのことは十分理解してくれていると思います。
九重部屋,おかみさん

引用:https://yahoo.jp/XwelVu

この時期からも、九重親方(千代の富士)を病魔は蝕んでいたのでした。
 

佐ノ山(元大関・千代大海)が14代九重を襲名

2015年に13代九重が膵臓がん手術を受けます。
師匠の千代の富士さんは、弟子たちの指導を優先し、抗がん剤を投与することを拒みました。

そのため、2016年に入ってから佐ノ山親方(千代大海)が師匠代行として九重部屋の稽古を一人で指導するようになります。

2016年7月31日、師匠13代九重(元横綱・千代の富士)が膵臓がんにより61歳で逝去。
その2日後の8月2日付で、14代九重を佐ノ山(千代大海)が襲名、九重部屋を継承することに。
九重部屋,おかみさん

引用:https://search.yahoo.co.jp/

先代の意思を受け継ぎ、厳しい稽古で弟子の指導にあたり、九重部屋の更なる発展を目指しています。

九重部屋のおかみさんも5年目を迎えて、アスリートフードマスター3級取得で頑張ってます。
 

九重部屋のおかみさんはアスリートフードマスター

九重部屋のおかみさん(恵理子)さんですが、かなりの料理上手で有名のようです。
現・九重親方との画像が二人の仲の良さを現していますよね。

もちろん、アスリートフードマイスターの資格をとって、引退した後の佐ノ山親方の健康面を気遣っているようです。

須藤恵理子さん 
アスリートフードマイスター3級
九重親方(元大関・千代大海)の妻
アイデアあふれるお弁当をまとめた「大相撲の親方夫人が作る愛情弁当」を出版
多くのメディアで活躍中
九重部屋,おかみさん
引用:https://twitter.com/ito_dmjadm/status/

そのかいあって、現・九重親方は現役の頃と比べると、やめてから体重が30〜40kg落ちていると言います。

2012年2月1日に日本相撲協会の委員待遇年寄から委員へ昇格してます。
さらに、それまでの広報部(記者クラブ担当)から審判部、指導普及部への異動も合わせて発表されてました。
最近では、勝負審判として土俵溜まりに座る九重親方が一段とカッコよく見えます。
 

九重部屋おかみさん(恵理子)は・・・まとめ

九重部屋おかみさん(恵理子)はアスリートフードマイスターです。
九重親方の健康面をしっかりとフォローして、九重部屋のおかみさんとして頑張ってください。

 


スポンサーリンク