新谷仁美と小出監督との師弟関係はない!高橋尚子にはなれない

新谷仁美選手がTwitterでつぶやきました。「小出芳雄監督との師弟関係は全くありません。」と。子供の頃から新谷仁美選手は高橋尚子2世と呼ばれて小出監督のもとへ。夢と現実の世界を知ったのも小出監督との出会いから。第2の高橋尚子になるのではなく、トラックの新谷仁美になった素顔を追ってみました。
 

スポンサーリンク

 

新谷仁美と小出監督との師弟関係はない!

新谷仁美選手と小出義雄監督との師弟関係の記事を探そうとしていたら、突然、新谷仁美選手のTwitter。

Right Caption

管理人

新谷仁美選手のちょっと変わった表現をするのは、解釈するのに時間がかかります。
哲学者、新谷仁美選手の心を探ってみましょう。

新谷仁美,小出監督

引用:https://www.nikkansports.com/201904240000420.html

Right Caption

管理人

2007年2月の東京マラソンで優勝した新谷仁美とはしゃぎ過ぎの小出監督。

新谷仁美選手は岡山の興譲館高校を卒業後、豊田自動織機から憧れの佐倉アスリートクラブに進みました。
目標としていたのは、有名なアスリート(高橋尚子さん)が学んだ、小出監督率いる佐倉アスリートクラブでの練習。

<目標はQちゃん>
将来の目標は、五輪でマラソンを走ること。目標は高橋尚子さんと公言してはばからない。シドニー五輪をTV観戦した際に「ゴールした瞬間の笑顔」が脳裏に焼きついた。「レース後でしんどいはずなのに笑顔で感謝の気持ちを表している」。シドニー五輪のビデオを繰り返し見て、彼女もゴール後は笑顔を出せるようにしている。横浜では「高橋選手の前で、いい走りをして最高の笑顔を見せたい」

<小出監督のもとで練習>
4月から豊田自動織機への入社が決まっている。練習は、佐倉アスリート倶楽部で小出監督の指導をあおぐことを希望。「将来は私を見て夢や希望を持ってくれるようなマラソンランナーになりたい」。

 
 

新谷仁美と小出監督との出会い

新谷仁美選手が語る「夢と現実」というのが一般人の管理人にはわかりませんでした。
一流のアスリートだけが分かる部分なのでしょう。

Right Caption

管理人

管理人もランナーの端くれですが、一度だけ小出監督のレッスンを受けたことがあります。
もちろん、授業料もスポンサーもあって、小出監督がビジネスとしてコーチングしていることを知りました。

夢を語る前に、「食べる」という現実がありました。

Right Caption

管理人

小出監督が新谷仁美選手の能力を高く高く評価しています。
高橋尚子さんとは比較にならない!
集中力!
体力!
・・・
Right Caption

管理人

新谷仁美選手は、高橋尚子さんとは違って当然ですね。
新谷仁美選手が自分を見つけたのが、高橋尚子さんになれないってこと?

 
 

新谷仁美さんの私服はナイキ?

Right Caption

管理人

めっちゃかわいい、新谷仁美選手の私服。
スタイルが抜群ですから、スタイリストが選んでくれる私服は素敵!


 

スポンサーリンク

 

新谷仁美選手の食事?

Right Caption

管理人

レースが終われば、鮎ラーメンですか?
頑張ったんですから、たくさん補給してください。

 
 

新谷仁美選手の家族(癒し)

Right Caption

管理人

これってかわいすぎ!!!
じっとなんかしてないんですね。


 
新谷仁美と横田コーチの二人三脚はマクドナルドがきっかけ?
 

新谷仁美と小出監督との師弟関係はない! まとめ

新谷仁美選手がTwitterではっきりと、「小出監督との師弟関係はありません」とツイートしたのは新谷仁美選手が新しいい生き方を見つけたのでしょう。

新谷仁美選手の表現についていけないところが素人の悲しさですけど・・・。
もう少し時間が経過すれば、新谷仁美選手の気持ちがわかると思います。

お付き合いに、感謝します。

 


スポンサーリンク