出口クリスタの画像はマジイケメン!超美人アスリート秘密とは

出口クリスタの画像を見たらマジイケメンと見間違う。柔道のカナダ代表になった超美人アスリート出口クリスタ。カナダ代表をになってオリンピックに照準を合わせた恩師の言葉とは?出口クリスタが悩んだ柔道と日本とカナダ代表の心の葛藤。美人アスリート出口クリスタの秘密に迫ってみました。
 

スポンサーリンク

 

出口クリスタが悩んだ柔道と日本とカナダ代表

長野で生まれ育ち、3歳から柔道を習い始めました。
高校では、全国優勝をするなど、自然とオリンピックの金メダルが目標になっていきました。
しかしながら、レベルの高い日本の中では代表選手の座には近づけませんでした。

リオデジャネイロオリンピックに出られなかった直後、父親の祖国カナダから声がかかります。
出口クリスタ,画像,美人,アスリート
 

カナダからオファー

カナダ代表であれば、オリンピックが近づく!
 

しかし、出口クリスタ選手を悩ませたのは、周囲から向けられるであろう冷たい視線でした。

開催国である日本で、五輪の畳に立ったときに
「あれ、あの人今まで日本の国旗をつけていた」
と、言われるのがちょっと・・・。
日本を裏切るのではないかということが、一番大きな悩みになりました。

悩みの出口が見えないまま、半年間も時が流れてしまいます。
 

恩師に相談することに

そんなとき、幼い時から柔道の手ほどきを習っていた恩師(村山良治さん)に相談することに。
出口クリスタ,画像,美人,アスリート

引用:https://blog.goo.ne.jp/aruga-g/e/e1453fe6d73673337…

すると、恩師の村山良治先生は、出口クリスタ選手に忘れかけていた目標について問いかけます。

「お前は何を目指すの?」

日本代表でオリンピックに出場する?
カナダ代表でオリンピックに出場する?

どちらもオリンピックに出るということに変わりはない。

出口クリスタ選手が目指したものは、オリンピックに出て頑張ることでした。

なんで大学まで柔道を続けてきたんだろうと考えたとき、五輪で勝ちたいという気持ちがあって。
それに一番近いのはどっちか?と考えたとき・・・

「カナダかな」

恩師のアドバイスで、出口クリスタ選手は、カナダ代表になることを決意します。

それからさらに攻めの柔道を磨き、金メダル候補に一気に駆け上がりました。

 

スポンサーリンク

 

座右の銘と加納治五郎に学んだこととは?

母が昔、集をやりたかったのと、父が護身術を習わせたいということと、たまたま祖母の近くに柔道場があったのでそこに通い始めたのが柔道との出会いです。
 
柔道のおもしろさはどんなところ?
「柔よく剛を制す」という言葉があるように、小さいものが大きい相手を投げた時にやはり快感を感じます。
 
カナダ代表について
カナダ代表として戦い始めた最初は、不安もいっぱいありましたし、試合に勝てないこともあったんですが、昔から応援してくれてる方々のおかげで頑張れていますし、世界大会のトップにもなれました。

また世界のトップの選手たちと試合できることに感謝しながら、カナダ代表として頑張っています。
 
柔道から学んだこと
加納治五郎先生の言葉に「精力善用・自他共栄」という言葉があるんですが、その「自他共栄」を特に学んだと思っていて、他社と協力して信頼しあって頑張るというのが今も響いています。
 
・・・
・・・
・・・
 
世界を目指すジュニア選手にアドバイスをするとしたら?
競技にだけ集中するのではなく、競技以外の食事であったりとか、あとは広い視野を持って貪欲に他から学べるものがないかなど考えてほしいです。
 
座右の銘は
「猪突猛進」です。

理由としてはカナダ代表になった時点で、後戻りができないので、前へ進むのみということで、あと「イノシシ年」だからです。

 

出口クリスタ選手のプロフィール

出口クリスタ選手の画像をチェックしていると、角度によっては「宝塚」の香りがするときがあります。
もちろん、試合中は一切、香りませんが・・・(笑い)

名前   出口クリスタ
生年月日 1995年10月29日
出身地  長野県塩尻市
血液型  O型
身長   160cm
学歴   丘中学 ⇒ 松商学園高校 ⇒ 山梨学院大学
家族   父・母・妹
 

主な成績
・2011年 インターハイ 優勝
・2011年 エクサンプロヴァンスジュニア国際 優勝
・2013年 高校選手権 個人戦 優勝
・2013年 全日本ジュニア 優勝
・2013年 グランプリ・チェジュ 優勝
・2014年 全日本学生柔道優勝大会 優勝
・2015年 全日本学生柔道優勝大会 優勝

 

出口クリスタの画像はマジイケメン!まとめ

出口クリスタ選手の画像は、どことなくイケメンに見えることが・・・。
自然と醸し出す、宝塚の香りもしますよね。

カナダ代表になるまでには、日本柔道との葛藤があった。
恩師・村山良治先生に相談し、自分の目指すものを再確認して再スタートする。

父親・カナダ人、母親・日本人のハーフなのに、日本の柔道を学んで、日本人の「恥」文化も身に付けているのが出口クリスタ選手の魅力ですね。

スポーツ大好き管理人も出口クリスタ選手を応援します。

 


スポンサーリンク