鶴見辰吾の嫁はロードバイクでナンパされた?ドラマで変わる顔

2020年7月19日

鶴見辰吾さんは毎朝、嫁さんがペーパーフィルターでいれてくれるコーヒー一杯が一日のスタートだとか。そんな嫁さんとの馴れ初めや二人の記念日に鶴見辰吾さんのハプニングとは?ご夫婦の一致した趣味で広がる気づき、人生の希望に繋がる趣味をご紹介。さらに鶴見辰吾さんの顔が変わる瞬間。

鶴見辰吾プロフィール

この投稿をInstagramで見る

「チルドレン」 今夜BSで再放送されるそうです。 大切な事や、しんどい事や、本当は忘れてはいけない事を、 自ら日々に流されて どうしても置き去りにしてしまいがちですが、 本当はちゃんと向き合わないといけないんだよと、 ジトォッ・・・・っと、目を合わせてくるような作品です。 開演当時は、重くて怖くて、生の舞台を観る勇気がなかったのですが、 深夜のテレビでうっかり観てしまい、忘れることの出来ない作品のひとつとなりました。 「名実ともに力のある人達が、『いま必要な舞台』をつくらなくなった」 と、尊敬する舞台の方が憤り仰っていました。最近すごく身に染みて理解できてきた言葉です。 この作品は、「いま必要な舞台を、名実あるキャストスタッフが、ちゃんとつくった舞台」だと思います。 東京の真ん中の劇場で、 テレビでもよく見る芸能人が、 中身のある舞台をつくる というのは、リスクが大きいのではと思いますし、 これをすごく良いと思ったのは映像で観たからであって、「生では全然だったヨー」と言われてしまえば左様ですかとしか返せませんが、 もしこの文章が目に留まりましたらば、 観れる環境ありましたらば、 リアルタイムでも録画でもDVDでも、 ぜひ一緒に観てください。 生で観た人いましたら、 肌で感じた色々を、ぜひ教えてもらえたら嬉しいです。 前半はニ兎社の「私たちは何も知らない」 こちらは初見です。こちらもとても楽しみです。 そしてきっとどちらの作品も、今を大切にした舞台です。 #舞台  #チルドレン  #nhk #プレミアムステージ #パルコ #プロデュース の公演なのに #渋谷 ではなく #世田谷パブリックシアター で #上演 される意味について #高畑淳子 さん #鶴見辰吾 さん #若村麻由美 さん #栗山民也 さん演出 #テレビ で#観劇 #映画  #映像 映像で舞台を観るのは大好きなのですが、それはどう工夫しても映像記録なのです。 ポンプで空気を送られているのです。 生の舞台で呼吸したいのです。 #紙 #段ボール #廃材 #猫 #美術 #art #cat #illustration #masks #stagemakeup #costumes #flyers #cardboard

井戸端屋十x三堂(kantendo)(@nekota1010)がシェアした投稿 –

  • 出身地  東京都
  • 生年月日 1964年12月29日
  • 血液型  A型
  • 身長   176cm
  • 趣味   自転車(ロードバイク)、日舞、スキー
  • 資格   普通自動車免許 小型4級船舶
  • 受賞   二代目 自転車名人(自転車活用推進研究会)

 
チルドレン」の鶴見辰吾が好きで好きで・・・。
プロフィールのトップ画像にアップしました。

ドラマで顔つきが変わってしまう鶴見辰吾さん。
左隣の若村麻由美さんも顔締まってますよね。
高畑淳子さんはちょっと怖い!

鶴見辰吾さんの趣味がロードバイク(自転車)となっていますが、趣味の域を超えているのです。
くわしくは、この記事の随所にアップしていきます。

そんな鶴見辰吾さんの1日ですが、なんとも嫁さんが入れてくれる1杯のコーヒーがスタートらしいのです。
 

鶴見辰吾の1日はコーヒーで始まる

鶴見辰吾さんは、全日本コーヒー協会のコラムに、コーヒー好きで取り上げられているほどコーヒー好きで知られています。

毎朝、鶴見辰吾さんの嫁さんは、ペーパーフィルターやドリップケトルなどで1杯のコーヒーを出してくれるのだとか?
羨ましい限り!(鶴見辰吾さん、愛されているんですね

撮影に入る前にコーヒーを飲んで、気持ちの切り替えをしているといいます。
また、撮影の合間にもコーヒーを飲んで、「共演者との雑談に華が咲きます」と鶴見辰吾さん。
鶴見辰吾,嫁

鶴見辰吾さんがコーヒー愛好家とわかりました。

毎朝、コーヒーを入れてくれる鶴見辰吾さんの嫁さんとは?気になりますね。
 

鶴見辰吾の嫁さんとの馴れ初め

鶴見辰吾さんの趣味は、自転車(ロードバイク)で知られています。
実は、嫁さんもロードバイクの愛好家でした。

女性でロードバイクをやっている人は意外と少ないんです。
高速自転車(ロードバイク)ですので、運動神経がないと無理なスポーツと言われてますからね。

女性の自転車姿は、一段ときれいに見えるのです。
それはカメラの被写体にムサクルシイ男性よりも女性ですからね。

鶴見辰吾さんは、自転車仲間と練習するのですが、かわいい女性が目に止ります。
そうです、鶴見辰吾さんはナンパしたんです。
鶴見辰吾,嫁

引用:https://www.cyclowired.jp/image/node/43875

美人の嫁さんですので、他の男性よりも早く声をかけて先手を取ることに。
鶴見辰吾さんより10歳も下の女性でした。

2004年に自転車が二人を繋げてくれて、見事にゴールしました。

10歳もの年齢差は、鶴見辰吾さんの若々しい自転車走行だったのでしょうね。
鶴見辰吾,嫁

引用:https://www.cyclowired.jp/image/node/19284

 

スポンサーリンク

 

鶴見辰吾はロマンチスト

自転車のツーリングに二人で出かけても、画像写真のようにいつも嫁さんをフォローしているんです。
二人の結婚記念日には、サプライズパーティーや嫁さんに贈る自作の歌をプレゼントしたりと、鶴見辰吾さんはロマンチストなんですよね。

お休みの日は、二人でロードバイクでちょっとそこまで。
素人では無理ですけど、50kmほど二人でポタリングしてるのかもね。
 

鶴見辰吾ご夫妻は街の匂いがわかる

嫁さんと二人で、街中をロードバイクで走り抜けると、背中から街の匂いがふわっと流れてきます。
あまりにいい匂いがあるところでは、自転車から降りてお店に立ち寄ることもあるのだとか。

二人の趣味が同じって、素敵ですね。
いつも嫁さんと一緒にいたいタイプの鶴見辰吾さん。

50歳から始めたというランニングも嫁さんが興味を示してくれたら最高ですね。
今のところは、お二人でランとはお聞きしていませんけど。

 

鶴見辰吾さんの顔がドラマで変わる

鶴見辰吾さんの顔がドラマの役で豹変するのだとか?
優しそうな鶴見辰吾さんですけど、役作りはストイックなところがあるんですよね。

ドラマの作品で鶴見辰吾さんの顔を追ってみました。
【龍が如く】

2012年、NHK連続テレビ小説 『梅ちゃん先生』立花陽造役
鶴見辰吾,嫁

鶴見辰吾,嫁

2019年、NHKプレミアムドラマ 『おしい刑事』長宗我部正善役

いろいろな顔をもつ鶴見辰吾さん。
これからも注目していきたいと思います。

 



 

鶴見辰吾の嫁はロードバイクでナンパされた? まとめ

鶴見辰吾さんの嫁さんはロードバイクの愛好家。
あまりに美人でかっこよかったので、鶴見辰吾さんはナンパで声を掛けてしまったのだとか。

二人は同じ趣味ですので、タイミングが合えば自転車でちょっとそこまで100km
健康的でうらやましいですね。
ご活躍を。

 


スポンサーリンク