河野太郎の嫁さんの画像と子供の名前?英語スピーチと腕時計

河野太郎行政改革相に総理になって欲しいとの声が大きくなりつつあります。河野太郎さんの奥さんの画像を発見! 意外に河野太郎さんの奥さんは表に出てきません。河野太郎さんが嫁さんを呼ぶとき?さらに子供の名前がスッキリ。愛用の腕時計にビックリ。盛りだくさんで紹介します。

 

河野太郎さんの嫁さん画像

スレーワーゲン大使夫人は外相夫人河野香さん主催の女性大使と大使夫人のための素敵なお茶会に出席しました。河野太郎大臣も途中でご挨拶に来られたそうです。

Embassy of Belgium in Tokyoさんの投稿 2018年6月24日日曜日

 

今度の新しい菅内閣では、河野太郎さんに託されたのは、行政改革相に抜擢。
仕事キレッキレ内閣の看板的な役割を任された河野太郎さん。

そこで、河野太郎氏の嫁さんがどんな人か気になり、調べてみました。
 

  • 旧姓:大河原香さん。
  • 現在は河野香さん。
  • 生年月日 不詳
  • 年齢   不詳
  • 出身地  群馬?
  • 幼少期  オーストラリアの帰国子女

 
日本の外務大臣としてのお仕事は、各国の大使と交流を図ることが大事なお仕事です。
いつも、外国との条約とニラメッコしているわけではありません。

一般人からすれば、毎日おいしいものが食べれて羨ましいのですが、そこは普通の人間にはできなところですよね。
まず、第一に各国の大使とコミュニケーションをとるためには、会話が必要です。
世界共通の言葉と言えば、英語です。
英語が話せなければ、外務大臣の仕事は無理でしょう。

河野太郎さんの嫁、河野香さんはオーストラリアで育った帰国子女です。
小学校5年生のときに帰国しました。

突然、日本に帰ってきた当時の大河原香さんは日本の学校生活に戸惑います。
何事もゆっくりでノロマな子と揶揄されるほどのおっとり性格だったとか。

学校の先生方も忙しくて、あまりにのんびりしている大河原香さんに呆れるばかりだったといいます。
でも、その中で河野太郎さんの嫁さんには「光」ものがありました。

  • 人柄がよかった
  • かわいい顔をしていた

 

人柄は最大の魅力ですよね。
周りの環境によって変わる人柄。

ステキな大人たちの中で育ったのが人柄のよさの要因でしょうね。

オーストラリアからの帰国子女ですからもちろん英語は堪能です。
トップの画像は、河野太郎さんの嫁(河野香)さんが主催した、大使夫人たちとのお茶会のときの画像です。

 

河野太郎さんは嫁さんを「かおちん」と呼ぶ

河野太郎さん嫁(香)さんは、結婚前はモルガン銀行に勤務していました。
外資系の投資会社です。

馴れ初めは、SNS等では一切明かされていませんが、想像ですが・・・。
河野太郎さんがモルガン銀行に資産運用の要件でモルガンに・・・??
そこで、香さんと出会った・・・??

あくまで想像ですから・・・

河野太郎,嫁,子供

引用:https://yahoo.jp/bbixQt

東京千代田区丸の内にモルガン銀行はあります。

JPモルガン・チェース(英:JPMorgan Chase & Co.)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く銀行持株会社である。商業銀行であるJPモルガン・チェース銀行(JPMorgan Chase Bank, N.A.)や、投資銀行であるJPモルガン(J.P. Morgan)を子会社として有する。JPモルガン・チェース銀行は米国外を含む商業銀行業務を、JPモルガンは米国外を含む投資銀行業務を分担している。ヘッジファンド部門は米国最大で、340億ドルを管理している。

 


 

10年前のツイートでは、河野太郎さんは嫁さんのことを「愛妻」と表現しています。
そして、嫁さんと二人のときは「かおちん」と呼んでいるらしいです。

河野太郎さんは、愛情いっぱいの親近感を込めて、家族を呼ぶときは「かおちん」
子供さんを呼ぶときは「ペシ坊」と呼ぶのだとか?

子供さんが一人います。
 

スポンサーリンク

 

子供さんの名前がスッキリ

河野太郎さんは2002年4月に、父、河野洋平の生体肝移植のドナーになったことは有名な話です。
父親に自分の肝臓の三分の一を提供する決断をしたのです。

そして、生体肝移植術が信州大学付属病院で実施されました。
長時間にわたる手術でしたが、無事に終了し現在の河野太郎さん、河野洋平さんに至ってます。

このときの様子を詳しく調べてみると、臓器移植手術が行われた年に生まれたのが、一人息子。
名前がスッキリの「一平」さん。
 
河野一平です。
 

河野太郎さんはよく臓器移植のドナーになることを決断しましたよね。
嫁さん(かおちん)の不安は計り知れなかったことでしょうね。

そして、河野太郎さんは、息子(一平)さんのことを愛情込めて「ぺし坊」と呼んでます。
現在は17歳か18歳となった子供さん。
まさか「ぺし坊」は許されませんよね・・・。


 

最後に河野太郎さんの腕時計のエピソードについて。
 

河野太郎の英語スピーチ


外国特派員協会(東京都千代田区)で「ポストコロナ時代の国家安全保障」をテーマに記者会見を行いました。
河野太郎さんの流暢な英語のスピーチは、何故かホッとするような安心感があります。

従来の国会議員の英語のスピーチは、英語なのか日本語なのか・・・といった感じでしたからね。
そろそろ、これぐらい英語を話せる政治家が出てきて欲しいと願ってました。

河野太郎さんの英語でのスピーチには、必ずユーモアに富んだフレーズがあります。
そんなシャレの利いた国会議員の話をどんどん拡大していって欲しいです。

河野太郎さんの人柄が出ていて、とても印象がいいですよね。
 

河野太郎の竹腕時計エピソード


 

河野太郎外務大臣が愛用。竹製腕時計「The Hickory」
フィリピンのKawayanPH社製竹製腕時計「The Hickory」の輸入販売
先週、「金時計するな」と誤認クレーム受けた河野太郎外務大臣がしていた竹製腕時計が話題です。
「金時計するな」と誤認クレーム受けた河野太郎氏 「竹製ですが」
https://news.livedoor.com/article/detail/16970184/
河野太郎さんの竹製の時計「気になって調べてみた」から始まり竹製のあれこれで盛り上がる人々「竹製品多いな!?」
https://togetter.com/li/1394179
話題の竹製腕時計は、フィリピンのKawayanPH社製の「The Hickory」というモデルです。
これにASEAN50周年記念ロゴが印字されたものを河野太郎外務大臣が愛用しています。

 

一見、ゴールドの腕時計に見えます。
河野太郎さんのツイッターでの返しがいいですね。

「竹製ですが」

「次の方どうぞ」
 


 

河野太郎の嫁さんの画像と子供の名前? まとめ

河野太郎さんの嫁さんは、「香」さん。
帰国子女で英語は堪能。
子供さんは息子一人。
名前がすっきり「一平」さん。
腕時計は「竹製ですが」なにか?

といった感じですね。
河野太郎さんは掴みどころがなくて、記事に苦労しました(笑い)。

 


スポンサーリンク