照ノ富士の嫁の画像がかわいい!奈落の底で2人が見たものとは

2022年1月5日

最近の照ノ富士の土俵入りは太刀持ちも板についてきましたよね。照ノ富士は怪我や糖尿病などの病気に打ち勝って横綱の地位まで昇り詰めました。人は簡単に七転び八起とかの文字に置き換えます。照ノ富士著の『奈落の底から見上げた明日』が発表。照ノ富士の嫁さんとの苦境を記事に纏めてみました。

スポンサーリンク

照ノ富士の嫁さんはかわいい!!

モンゴルの女性が正装すると、どんな場面でも貴賓があって堂々としていますよね。
日本の和服をきれいに着こなしています。

将来的には、相撲部屋の女将さんになっても「問題なし」といったところですね。
 

照ノ富士のプロフィール

照ノ富士がスケート場経営?

日本に来る前に照ノ富士は、16歳のときにはすでに経営者。
モンゴルでスケート場を経営して、一般的なモンゴル人の平均月収の10倍を稼いでいました。
お相撲だけでなくポテンシャルが違っていたみたいですね。

  • 名前   照ノ富士 春雄
  • 生年月日 1991年11月29日(30歳)
  • 出身   モンゴル・ウランバートル市
  • 身長   192㎝
  • 体重   184㎏


 

照ノ富士 の化粧まわし

照ノ富士の化粧まわしは「お茶漬け」カラーで決まってますね。

 


 
 


スポンサーリンク


 

照ノ富士 嫁さんとの馴れ初め

照ノ富士さんの嫁(ツェグメド・ドルジハンド)さんは1995年生まれ。
照ノ富士さんより3歳年下です。
 
お互いの年齢も程よい感じですね。
年齢差もちょうどいい感じですね。
余りにも年齢差があると
共通の話題が薄くなりますよね。
 
2人の馴れ初めは、友人がキューピットみたいですね。
2016年、友人たちとの食事会で、照ノ富士さんと嫁さんは知り合います。
 
モンゴルからの留学生として来日していて、モンゴル料理の食事会だったとのこと。
モンゴルの言葉で会話が出来て、打ち解けることができたのでしょうね。
 
照ノ富士さんとツェグメド・ドルジハンドさんは、2018年2月15日に婚姻届を提出することになります。
 

照ノ富士の大きな挫折(膝・糖尿病)

2015年夏場所後、照ノ富士は三役2場所での大関昇進を決めた。
この頃の照ノ富士はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いがありました。
 
ところが、好事魔多しとはよく言ったもので、大関2場所目となる2015年秋場所の稀勢の里戦から奈落の底への道案内が始まってしまった。
 
右膝の前十字靱帯損傷・外側半月板損傷。
 
大関14場所目の2017年秋場所に5度目のカド番で負け越し。
大関から陥落。
 
次々と起きる地獄図を見ることになる照ノ富士。
大関経験者では初めて序二段まで落ちることに。

 

照ノ富士への限界説まで聞こえてきた!

膝のケガは力士にとって致命傷。
さらに照ノ富士には、糖尿病が追い打ちをかけるように深刻でした。
 
2017年の7月頃には、体中がむくんで、できものが噴き出してくる。
頭がグラグラして体に力など入る様子はなかったといいます。
 

照ノ富士は余りの苦痛に、「病院を4つも回った」と『奈落の底から見上げた明日』著書の中で書いています。

  • 腎臓に石
  • C型肝炎

照ノ富士の内臓はボロボロだったといいます。
 
当時の医師に
「このままだと、あと2~3年しか生きられませんよ」
と最後通告まで貰ったといいます。
 
「俺、もう死ぬのかな──」。
このとき“死”を身近に意識することに。
 


スポンサーリンク


 

伊勢ヶ濱親方に相談する照ノ富士

ここまで悪化している体では・・・
と、
伊勢ヶ濱親方に相談した。
 
「たとえ相撲を辞めたとしても、病気は治さないと長生きできない。」
「まずは体を治すことを考えてからだ」
と言われ、妻のツェグメド・ドルジハンドさんと治療に集中する過酷な日々が始まりました。
 
人は弱り目からは離れるのが世の常。
 
照ノ富士は覚悟の上、それでも今まで以上に変わらず応援してくれる人がいた。
照ノ富士は奈落の底で心からその人たちのた喜んでくれる人との出会いがあって、これから一生の付き合いがあると考えるとふつふつと力が湧いてくるのが実感だったと想像できます。
 
「今は一生の仲間を見つけられる大チャンス。」
「こんなときだからこそ、前向きになることが重要だと、私は思っている。」
 

照ノ富士は横綱へ

2019年九州場所で幕下優勝を飾り十両へ復帰。
大関経験者の序二段からの関取復帰。
再十両場所で優勝。
2場所で十両を通過。
2020年名古屋場所で幕内復帰優勝。
5場所後には大関に復帰。
そして2場所後に横綱昇進。
 
「変わらない信念とは、相撲で絶対に負けないこと。」
「大切な人を大切にすること。」
「成長と共に考え方が変わっても、自分のなかで変わらないものだけもっていればいい。」

 

照ノ富士の嫁の画像がかわいい! まとめ

照ノ富士の嫁さんは、ツェグメド・ドルジハンドさん。
もちろん、モンゴルのかわいい才女です。
 
2人の馴れ初めは、友人との食事会で知り合うことに。
 
2人が知り合ってから、照ノ富士の奈落の底が始まりました。
 
2人は別れることなく、辛い時に応援してくれる人を大事にすることを身を持って知ります。
 
2人の信念が怪我も病も打ち砕くことに成功します。
 
照ノ富士さんに人場所でも多く、大相撲の横綱を見せてほしいものです。

 

 


スポンサーリンク